最新更新日:2024/07/01
本日:count up11
昨日:173
総数:1034125
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】クラブ紹介

職員室前の廊下にクラブ紹介が掲示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1週間お疲れさま!来週もがんばろう٩(๑´0`๑)۶

【3年生】先週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
先週は、今年最初のラビットさんの読み聞かせやプログラミングの授業、大縄集会など楽しいことが盛りたくさんな1週間でした。
もちろん授業でも子どもたちは全力です。図工では、光を当てた時にどのようになるか想像しながらプラスチック容器に色を塗って「クリスタルアニマル」を作りました。日が暮れた後に光を当ててみると・・・
製作途中ですが素敵な作品になる予感がしました。

【2年生】えがお 1/21

 生活科では、昔遊びをしています。
得意な遊びを教えあう姿に心がほっこり♡
来週、1年生のペア学級と交流会をします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

ビスケットというプログラミングのアプリを使って、しゃくとり虫の絵を描いて動かしました。タブレットの授業を、みんないつも楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

寒い中、今週もがんばりました! 来週も元気に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生

音楽の時間には、楽しくリズム体操をしました。
思わず笑顔で、にこっと(^_^)v足踏みをしていました。

ラインズさんに、ビスケットを使ってプログラミングを教えていただきました。
かわいいひよこが、ニワトリになりました。あっという間に1時間が過ぎました。

画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく、楽しく!楽しめば、きっと成功する\(^o^)/

【2年生】えがお 1/20

 寒さにまけず、学習を頑張っています。
今日は3組が「わくわくおはなしゲーム」を楽しみました。
画像1 画像1

【1年生】ラビットさん読み聞かせ

今日の長放課にラビットさんの読み聞かせがありました!
寒い日は、中で読書も良いですね(^^)
画像1 画像1

【1年生】今日の一年生

今日も一日寒かったです!まだまだ寒さは続きそうですが、子どもたちは元気に学習しています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ラビットさん、素敵な掲示ありがとうございました!

図書館の掲示が素敵です。

子どもたちがたくさん来て喜ぶ姿が目に浮かびます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】3.5年生運動集会

多くの保護者様の応援のもと、クラスで団結して大縄跳びがんばりました。

手拍子をして応援をするペア学年の姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています。

【2年生】えがお 1/19

 図工「わくわくおはなしゲーム」が完成し、みんなでゲームを楽しみました。
 生活科では、昔遊びをしています。今年はゴムとひにもチャレンジしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さに負けず、頑張っています٩(๑´0`๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火曜日の様子です(^o^)

【4年生】4年生日記 1/19

学年体育で前跳びチャレンジをしました。
前跳びをどれだけ長い時間跳べるかチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています。

今日の3年生

今週の書写は、書き初めでした。
「はつひ」という字を書きました。
初めて書き初め用紙に書くので、文字のバランスに気をつけて書きました。

図工では、クリスタルアニマルを完成させました。
動物の作品の下にライトを置いて、きれいに光らせました。
動物の特徴を考えて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214