最新更新日:2024/07/16
本日:count up18
昨日:130
総数:1038390
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の様子です٩(๑´0`๑)۶

【2年生】えがお 10/26

 今日も盛り沢山の1日でした。
明日はいよいよ町たんけんに出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています。

【1年生】今日の1年生

図工では「やぶれたかたちからうまれたよ」の学習をしています。紙をやぶいてちぎって、自分の顔を作っています。できあがりが楽しみです。

体育では、とびあそびをしています。「助走をつける」「思い切り踏み切る」など、高く跳ぶコツをみつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

観察池にどじょう!

6年生児童が、毎日観察池を掃除してくれています。

なんと!どじょうがたくさん見つかりました^_^
画像1 画像1

4階から雪山が見えます!

とても爽やかな一日でした。
遠くに見える山に雪が積もっていました。
画像1 画像1

3年生 理科 音のふしぎ

音がより伝わるようにするには、糸電話をどのように改良すればいいか?

毛糸、タコ糸、針金で実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書の秋

読書週間です。

目標ページを達成した児童は、葉っぱに読んだ本の名前を書き読書の木に貼り付けます。

学びの森には、歴史や世界について学ぶことができる掲示がされ、まさに読書の秋です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】4年生 福祉実践教室

 車いす体験・手話・点字・アイマスクの4つに分かれ、福祉実践教室を行っています^^

 地域の方々の協力があって、学びが深まります。

 きっとこの体験活動が、子どもたちの心の育ちに大きな影響を与えてくれることと思います☆

 本日は、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】3年生 保健学習

 養護教諭の先生による、睡眠の授業です^^

 動物(今回はキリン)の睡眠時間を知り、みんなびっくりしています☆

 すいみんのひみつについて、みんなしっかり学べたかな?
画像1 画像1

【学校日記】5年生 国語

 『固有種が教えてくれること』という教材です。

 日本の固有種を学びながら、文章とつながりのある読み取りやすい表やグラフとはどんなものなのかを学んでいきます^^

 筆者の考えや表・グラフの読み取り、そこから自分の考えをつなげ、まとめていく・・・

 6年生に向けて、深く学ぶ力を養っていきます☆
画像1 画像1

【2年生】えがお 10/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 プログラミングの授業では、毛虫を右から左へ動かしたり、タコを下から上へ動かしたりする方法を学びました。数を増やしたり、動くスピードを変えたりして、あっという間に作品を仕上げていましたね。
 写真撮影のため、一時的にマスクを外した写真を掲載しています。えがおがすてきな子どもたちです。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も良いスタートが切れましたね\(^o^)/

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週もみんな元気いっぱいでした!(^^)

【2年生】えがお 10/22

 国語科で学習している「お手紙」の音読劇発表会を行うクラスもあり、学習も頑張っています。

 来週は町探検があり、岩倉市図書館を訪問します。元気いっぱいで学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】久しぶりのクラブ☆

 久しぶりのクラブ、楽しかったよ☆

 体を動かしたり、ものをつくったり、みんなの興味関心に合わせて活動できました^^
画像1 画像1

【2年生】えがお No.2

 前期後期の学級委員さんが集まり、みんなに書いてもらった後期の目標の掲示物を作りました。
「九九を早く覚えたい。」「大縄跳びにチャレンジしたい!」など、頑張りたいことがたくさん書かれていて、先生はとっても嬉しい気持になりました。
画像1 画像1

【2年生】えがお No.1

 元気いっぱいの2年生。今日は絵の具を使って、海の生き物の色塗りをしました。動物たちがあげる水しぶきをどんな色で、どのようにかくのか。さらには背景の空や水など。青や水色、白を混ぜたり、水で薄めたりして表現することを学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も勉強に遊びに全力でがんばることができました٩(๑´0`๑)۶

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
2/1 1日入学・入学説明会(予定)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214