最新更新日:2024/07/16
本日:count up12
昨日:130
総数:1038384
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は土曜日でしたが、切り替えよく頑張りました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が悪く、ジメジメしてむし暑かったけど、学習にも集中して元気に過ごすことができていました。

【4年生】 4年生日記 6/4

図工のコロコロガーレは、完成にちかづいてきています。
自分オリジナルの立体迷路を完成させてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

算数では、たしざんの筆算を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は図工で「ひもひもねんど」に取り組みました。体育では、マット運動をしました。楽しく体を動かしました!

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も張り切って頑張りました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と助け合い、お互いの弱い部分をカバーしながら、生活ができてきました。
家庭科で習った玉どめ、玉結びをさっそくいかして、とれかかった名札をつけることに挑戦する姿は見ていてほほえましいですね。

今日の2年生

お話会に楽しく参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】最近の様子

あさがおが段々大きくなってきたので、本葉の観察をしました!
これから暑くなってくるので、水やりをしっかりしましょう(^^)
勉強も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/3

理科では、電流の流れについて学習しています。
国語では、「お礼の気持ちを伝えよう」「1つの花」の学習をしています。
新しいことをどんどん学んでいき、成長していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】救命救急法の研修を行いました!

 今日は先生たち全員で救命救急法の研修を行っています。

 起きてはほしくないことですが、何かあったときにいつでも先生たち全員が落ち着いて動けるようにしています。

 また、熱中症に対する処置も学び、これから始まる暑い夏に向けて、対応できるようにします。
画像1 画像1

今日の2年生

今日も元気いっぱい過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育は、跳び箱に取り組んでいます。
 3組の国語の授業には、お客さんが見えました。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの為に頑張っている子がたくさんいます!
授業は楽しく、真剣に(^o^)

【4年生】 4年生日記 6/2

学習の様子です。
算数では1億をこえる数、国語では漢字の広場で作文、外国語ではチャンツを覚えながら新しい会話の仕方を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月も達成できそうな目標を持って、コツコツ頑張りましょう!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い1日でしたね。掃除も真剣に頑張っています!

今日の2年生

図工では、光のうちわの作成を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで協力して学び合っています!

【4年生】 4年生日記 6/1

暑い日が続いています。
熱中症対策をしっかりして楽しく学校で過ごしてほしいと思います。

今日は3組にお客様がきました。
ヤモリです。みんなから大人気でした。帰りに外へ逃がしてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
2/1 1日入学・入学説明会(予定)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214