最新更新日:2024/08/21
本日:count up5
昨日:264
総数:1044178
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今週の1年生

運動会の練習だけでなく、勉強も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスも百花繚乱の演舞も仕上がってきました!

【1年生】運動会練習

本番とおなじかっこうで練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】ダンス

運動会に向けてダンスを練習しています。
大きな動きで、笑顔いっぱいでおどっています!

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生  理科

雨水の行方

砂の粒の大きさによって水の染み込み方がどう変わるか実験しました。
画像1 画像1

1.2年生下校  笑顔でまたね

明日から3連休
ゆっくり休んでください。
笑顔でまたねという子どもたち

稲穂の間を仲良く歩く姿がほのぼのしています^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
来週はいよいよ運動会!
体調に気をつけて、三連休を過ごしてくださいね。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走の練習をしました。動きをしっかり覚えることができたかな?

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場でダンスと応援演舞の隊形の確認をしました!仕上がってきました。運動会が楽しみだね(^O^)

【2年生】えがお 9/16

 音楽の学習では、「森のたんけんたい」の曲に合わせて、歌詞に合う楽器を使ってリズム打ちをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【おしらせ】運動会当日のタブレット利用に向けて

画像1 画像1
 保護者の皆様に連絡です。運動会当日、お子さまは自分の学年以外の競技をタブレットで視聴します。その際に、タブレットのスピーカーから音声が出るようにしていると、少しずつ音声がずれて非常に聞こえづらい状況になることが、接続テストで判明しました。そこで、イヤホンをご家庭で準備していただきたいと思います。ヘッドホンタイプではなく、耳に入れ込むタイプで安価(100均のものでもよい)なものでお願いします。運動会前日(24日金曜日)までに学校に持たせてください。今後授業で動画を視聴する際にも使用しますので、学校保管いたします。ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
背中の波が映えます!

6年生  自分で描いた法被

運動会で着る法被に、一人一人波の絵と「踊」という字を描きました。
画像1 画像1

【学校日記】6年生 音楽

 『動機(モチーフ)をもとに音楽を作ろう』という単元です。

 本来であれば、リコーダーを使いながら授業を進めていきますが、感染拡大防止のため、タブレットのピアノ機能を使って、音を出しています^^

 音の特徴を探りながら、まとまりのある曲にするにはどんなリズムが適切なのか、何回も試しながら音をたたいています☆

 なかなか面白そうです♪
画像1 画像1

【学校日記】3年生 図画工作

 『コリントゲーム』というビー玉を使ったゲームボード作りに挑戦しています☆

 ボードの背景の絵をタブレットで検索したり、釘の位置を考え、どうしたら楽しくゲームに取り組めるのか、考えながら作成に励んでいます^^

 みんな真剣です☆
画像1 画像1

【学校日記】読書週間に向けて☆

 読書週間に向けて、ラビットさんが今年も準備をしてくれています^^

 今年は、何がもらえるかな??

 かわいいしおりがたくさん出来上がっています☆

 どんなしおりかはお楽しみに♪

 毎年、ありがとうございます!
画像1 画像1

なかよし

 2年生では、図画工作科で「窓からこんにちは」の作品づくりをしています。カッターナイフの使い方を身に付け、ていねいに窓を切り開いていきます。窓を開けると... どんな世界が広がっているのか、完成が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節に迫力が出てきました!

【学校日記】3・4年生 読み聞かせ☆

 ラビットさんによる、読み聞かせを行いました☆

 今日のタイトルは『ぼくの ジィちゃん』です!

 颯爽と駆け抜けるおじいちゃんの姿がすごくかっこよかったですね♪

 今日も、楽しいお話、ありがとうございました!
画像1 画像1

【3年生】プログラミング学習と理科

画像1 画像1
プログラミング学習でタイピングの指練習をしました。
理科では、生き物を探して写真を撮りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
2/1 1日入学・入学説明会(予定)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214