最新更新日:2024/07/07
本日:count up1
昨日:179
総数:1036188
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

重要 5年生  明日から野外学習

明日明後日と5年生は、美浜少年自然の家に野外学習に出かけます。

天気が心配されますが、「協力しよう!心1つにみんなで楽しく野外学習」
をスローガンに、思い出に残る活動をしてきます。

活動の様子は、HPで紹介いたします。ぜひご覧ください。

保護者の皆様には、朝の見送りや帰りのお迎え等、また1日目の昼食の準備等お世話をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

明日7時30分学校集合7時45分学校出発です。
バス乗車時は、大変混雑しますので、保護者の皆様は学校までのお見送りでお願いをいたします。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も元気いっぱいなみんなでした。

今日の2年生

国語では、「こんなもの あったらいいな」に取り組んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステキなメッセージ

生活委員会からの心温まるメッセージにジーン^_^
画像1 画像1

今日の3年生

理科の授業では、植物や昆虫のつくりについて学んでいます。

算数では、タブレットを使い、表を見て気付いたことを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】自転車は必ずヘルメットをかぶりましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
江南警察から『自転車に乗るときはヘルメット着用を忘れないで』のパンフレットが届きました。自分の命を守るために、ヘルメット着用を忘れないでくださいね。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨らしい天気です。七夕ですが、晴れなくて残念です。
 蒸し暑くて大変ですが、みんな頑張っています。

【4年生】 4年生日記 7/7

朝、読み聞かせボランティアのラビットさんによる読み聞かせがありました。
テレビでの読み聞かせですが、始まりや終わりには教室で拍手する姿もみられるなど、温かい雰囲気で読み聞かせの時間をすごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツバメの赤ちゃん^_^大きくなりました

毎日、親ツバメが餌を運んでいます。

赤ちゃんツバメの巣立ちももうすぐかな?
画像1 画像1

雨の中 子どもたちの見守りありがとうございました

 今朝は、朝から雨でした。

子どもたちは、傘をさして一列で登校しています。

こんな日は、特に道路の横断が大変!
旗当番の保護者様には、感謝!感謝!です。
画像1 画像1

【学校日記】ラビットさん読み聞かせ☆

 今日は、3・4年生に向けてのテレビ放送での読み聞かせを行いました☆

 タイトルは、「ともだちやもんな、ぼくら」です^^

 本当の友だちとは何なのか?近所のおじいさんも巻き込んでおもしろい物語が広がっていきます♪

 今日も楽しいお話、ありがとうございました!
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
野外学習、天気が心配だけど楽しみだね(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
野外学習まで残り2日となりました。みんなで協力して最高の思い出を作ろう!

今日の2年生

体育ではマット運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期も残りわずか。
 ラストスパートでまとめに入っていきます。

【4年生】 4年生日記 7/6

ブロックゲーム大会の応援をしている様子です。明日は3・5年生の応援ができるといいですね。
学習の方もコツコツと進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜ブロックゲーム大会〜 7/5

運動会の種目である中玉リレーをブロックゲーム大会でやりました。
4年生がお兄さん・お姉さんとして2年生の子をリードしている姿を見ることができ。立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】1・6年ブロック交流会 中玉リレー

 運動会に向けて、ブロック交流会が進められています☆

 今日は、昨日に続き2日目。1・6年のペア学年での活動です^^

 6年生たちが優しく1年生に声をかけながら中玉を運ぶ姿が頼もしく見えます!
 
 今日の1位は黄ブロックでした♪果たして本番の運動会ではどのブロックが1位になるのか!?

 何人かの人たちが終わった瞬間から次回に向けて、反省と作戦を立てている様子が伺えました。

 運動会当日が楽しみですね♪
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 おなじみの、あの動きです!

今日の2年生

野菜もたくさん収穫出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
2/1 1日入学・入学説明会(予定)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214