最新更新日:2024/07/13
本日:count up8
昨日:130
総数:1038380
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

6年生 運動会下見2

校長先生たちにこれまでの頑張りを見てもらいました。
画像1 画像1

6年生 運動会下見

全集中でソーラン踊ります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お知らせ】令和3年度運動会プログラムについて

画像1 画像1
 令和3年度運動会プログラムを配布文書に記載します。

 お子様には、先週お配りいたしました。ぜひ、ご覧ください。

 また、新型コロナウイルス感染症対策のため、9月1日に配布しました学年通信と演技名が変更されている場合があります。ご了承ください。

 プログラムはこちらからでもご覧いただけます。↓
 令和3年度 運動会プログラム

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番のようにハチマキをつけて練習しました!みんなカッコいい٩(๑´0`๑)۶

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会を来週に控え、練習も大詰めになってきました。初めは早くて難しかったダンスも、だんだんと揃ってきました。玉入れも日に日に上達し、白熱しています。運動会が楽しみです。

理科の授業では、生き物がどこにいてどんな様子なのかを観察してiPadに記録しました。

今週はタイピングにも挑戦し、キーボードで入力する練習をしました。

【2年生】えがお 9/17

 書写の時間で、「手紙の書き方」を学習しました。ハガキに、丁寧に住所や文章を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の1年生

運動会の練習だけでなく、勉強も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスも百花繚乱の演舞も仕上がってきました!

【1年生】運動会練習

本番とおなじかっこうで練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】ダンス

運動会に向けてダンスを練習しています。
大きな動きで、笑顔いっぱいでおどっています!

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生  理科

雨水の行方

砂の粒の大きさによって水の染み込み方がどう変わるか実験しました。
画像1 画像1

1.2年生下校  笑顔でまたね

明日から3連休
ゆっくり休んでください。
笑顔でまたねという子どもたち

稲穂の間を仲良く歩く姿がほのぼのしています^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
来週はいよいよ運動会!
体調に気をつけて、三連休を過ごしてくださいね。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走の練習をしました。動きをしっかり覚えることができたかな?

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場でダンスと応援演舞の隊形の確認をしました!仕上がってきました。運動会が楽しみだね(^O^)

【2年生】えがお 9/16

 音楽の学習では、「森のたんけんたい」の曲に合わせて、歌詞に合う楽器を使ってリズム打ちをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【おしらせ】運動会当日のタブレット利用に向けて

画像1 画像1
 保護者の皆様に連絡です。運動会当日、お子さまは自分の学年以外の競技をタブレットで視聴します。その際に、タブレットのスピーカーから音声が出るようにしていると、少しずつ音声がずれて非常に聞こえづらい状況になることが、接続テストで判明しました。そこで、イヤホンをご家庭で準備していただきたいと思います。ヘッドホンタイプではなく、耳に入れ込むタイプで安価(100均のものでもよい)なものでお願いします。運動会前日(24日金曜日)までに学校に持たせてください。今後授業で動画を視聴する際にも使用しますので、学校保管いたします。ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
背中の波が映えます!

6年生  自分で描いた法被

運動会で着る法被に、一人一人波の絵と「踊」という字を描きました。
画像1 画像1

【学校日記】6年生 音楽

 『動機(モチーフ)をもとに音楽を作ろう』という単元です。

 本来であれば、リコーダーを使いながら授業を進めていきますが、感染拡大防止のため、タブレットのピアノ機能を使って、音を出しています^^

 音の特徴を探りながら、まとまりのある曲にするにはどんなリズムが適切なのか、何回も試しながら音をたたいています☆

 なかなか面白そうです♪
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214