最新更新日:2024/07/16
本日:count up12
昨日:130
総数:1038384
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

1年生

音楽は大きな声が出せないので、体の動きで表現しました。

鍵盤ハーモニカも、指使いだけの練習です。

算数は12➕4をブロックを使って説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からは、応援 演舞「百花繚乱」(ひゃっかりょうらん)の練習がスタートしました。みんな覚えるのが早くて驚きました!それぞれが、咲き乱れるキレイな花になろう٩(๑´0`๑)۶

【学校日記】3年生 社会

 『わたしたちのまち いわくら』の教材を利用し、ガラス瓶について学んでいます。

 iPadを使い動画でも学んでいるようです☆

 みんなのまちの大切な産業について学びを深めます♪
画像1 画像1

【学校日記】2年生 国語

 次の単元に向けて漢字の学習です。

 書き順動画を見ながら丁寧に学んでいきます^^

 しっかり書き込みも進めています☆
画像1 画像1

【学校日記】5年生 学年体育

 運動会に向けての練習中です☆

 少しずつ動きの微調整を繰り返しています☆

 みんなが咲き乱れています^^

 ビシッと決まったら、きっとカッコイイね♪
画像1 画像1

【学校日記】放送朝礼を行いました☆

 感染症対策で放送朝礼を行いました。
 
 数学検定やカッパの絵コンテストの表彰も行いました!

 校長先生からは、新型コロナ感染症対策についてとteams接続テストのお話をいただきました。
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会にむけて、頑張っています٩(๑´0`๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もみんな頑張っています(^O^)

【1年生】運動会の練習

ダンスの練習をしています。笑顔とパワーがはじけています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もみんな頑張っています。

【2年生】えがお 9/10

画像1 画像1
画像2 画像2
ソノリンピック2021
コーン1周→ケンケンパ→ハードル
障害物を駆け抜けよう!

【2年生】えがお 9/9

 身体測定と視力検査を行いました。4月と比べると、成長していますね。
 タブレットの使い方にも、慣れてきました。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も友達に会えて、楽しそうです。

【4年生】 4年生日記 9/8

朝の時間にラビットさんによる読み聞かせがありました。
放送での開催でしたが、いつかクラスに来ていただける日が来ることを楽しみにしています。
ラビットの皆様。いつも子ども達のためにありがとうございます。
画像1 画像1

【2年生】えがお 9/8

 今日の図工の時間に、夏休みの思い出の絵を描きました。みんなの絵から、楽しかった様子が伝わってきます。
 新型コロナウィルス感染症予防対策のため、アルコールによる手指消毒をしっかりやっています。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し涼しくなって、過ごしやすいですね。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習頑張ってます!

【1年生】きょうの勉強

上から、1組(国語)、2組(タブレット)、3組(算数)です。
楽しみつつ、日々頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 9/7

運動会の練習、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生

今日は合同体育で、玉入れの練習をしました。
カゴをめがけて、玉を投げました。
初めての練習で、少しむずかしかったですが、みんな楽しそうでした。

6月に植えたヒマワリが、子ども達の身長を超えるぐらいの高さになり大きな花を咲かせました。


画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214