最新更新日:2024/11/13 | |
本日:3
昨日:82 総数:302346 |
2年生
タブレットを使った音読の課題をみんなで共有しました。
清掃
6年生が、変わらず1年生に親切にしてくれています。
美化委員会
古紙回収と、ワックスがけについてです。
5年生 体育
側転や開脚後転に挑戦します。
3年生 体育
自分に合った跳び方で練習します。
3年生 書写
とても集中していました。
6年生
大放課後の6年生前のトイレの様子です。
すばらしい。 部活動2年生 タブレット学習
eライブラリで学習です。
2年生 道徳
ぴかぴかがかりとは?
挿絵も活用し、みんなのために働くことにはどんなよさがあるかについて考えました。 3年生 算数
色棒を使って三角形をつくります。
6年生 身体測定
身体測定前の保健指導で、自分のサポーターについて考えました。
6年生 理科
どれも無色透明な溶液です。
始業式学活
一人一人にしっかり声をかけながら、通知表を渡しました。
終業式
校長先生のお話の後は、生徒指導と通学団担当の先生から、冬休みの過ごし方や自転車に乗るときにはヘルメットを着用するなどの交通安全に気を付けて、有意義な冬休みになるようにお話がありました。
終業式現職教育講演会
本校では今年度の現職教育のテーマを「主体的に学び、確かな学力を身に付ける学習指導の工夫〜「見通す・深め広げる・振り返る」の3ステップを核として〜」として進めています。
12月20日(月)には現職教育講演会として、岐阜聖徳学園大学教授の玉置崇先生をお招きし、「学習評価で児童を育てる」と題して講演会を行いました。 講演会では、「知識・技能」「思考・判断・表現」「主体的に学習に取り組む態度」の評価例を具体的にお話しいただいたきました。特に、「主体的に学習に取り組む態度」の評価には「ふりかえり」がとても大切であることを教えていただきました。 玉置先生の巧みな話術と分かりやすい内容で、講演時間はあっという間に過ぎ、講演会での質疑応答だけでなく、講演会終了後も評価に関する質問がなされるなど、とても充実した講演会となりました。 大放課
なわとびもがんばってました。
大放課
鉄棒をがんばっていました。
|