最新更新日:2024/07/16
本日:count up22
昨日:130
総数:1038394
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の3年生

 体育の授業でプレルボールに挑戦しました。
バレーボールに似ているところがありますが、パスをするときはバウンドをしてパスを出します。暑い中ですが、元気いっぱい取り組みました。

図工の時間に梅雨の絵を完成させました。梅雨をイメージするものをタブレットで検索したり、みんなで考えて絵を工夫しました。

金曜日には外国語の授業がありました。
3年生は、いつも楽しみにしています。
英語のチャンツは、どんどんスピードが速くなってもがんばって歌っています。
この日は、好きな物、好きでないものを英語の文で表現しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の1年生 体育、図工

画像1 画像1
画像2 画像2
体育ではマットあそびをしました。まえまわりや、ゆりかごなどをしました。
図工の「おってたてたら」の学習で作った建物や動物を並べて、みんなで街や森を作りました。
毎日元気に過ごしています!

【1年生】第2回 みずあそびまつり!

今週も天気に恵まれて、水遊びをしました!
今年最後の学校での水遊びをみんな笑顔いっぱいで、行っていました(^^)
すごく気持ちよかったね⭐︎
画像1 画像1
画像2 画像2

日本文化クラブ 浴衣の着付け

浴衣の着付けを講師の方に教えていただきました。

帯を締めると、姿勢がピンとします。

暑い中、講師の皆様ご指導ありがとうございました。
画像1 画像1

1年生 国語 大きなかぶの演技を披露しました!

おじいさんが引っ張って 
おばあさんが引っ張って 
孫が引っ張って 
犬が引っ張って 
猫が引っ張って
ネズミが引っ張って

やっと抜けた大きなかぶ
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外学習をふり返り、新聞づくりに取り組んでいます。

子どもたちは4時間授業でラッキー!

夏休み用の本を2冊借りました。
休み中に、いろんな本に出会えるといいですね。(^o^)

今日の2年生

図工ではグラデーションに虹を塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 7/15

三日間個人懇談会ありがとうございました。
お話しした内容をふまえて明日以降子どもたちと楽しく過ごしていけるように努力していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 7/14

ラビットによる1学期最後の読み聞かせがありました。
いつも子ども達のためにありがとうございます。
画像1 画像1

【4年生】4年生日記 7/13

水道事務局の方による出前授業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

岩倉市小中学校PTA連合会教育懇談会

岩倉市のPTA役員さんと市長さんが懇談会を行いました。

今回のテーマは、タブレットの活用についてです。
画像1 画像1

【学校日記】おおきなかぶをやるよ^^

 校長先生に招待状をわたしています♪

 1年生の国語の授業で行った、おおきなかぶを実際に役割演技をしながら学びます^^

 みんな大きな声でかっこよくできるといいね☆
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 最近は雷雨が続いています……
 季節の変化を感じます。

今日の2年生

今日も笑顔いっぱい過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ラビットさん読み聞かせ☆

 今学期ラストの読み聞かせでした☆

 全学年に向けて、楽しい紙芝居をテレビ放送しました!

 今日のタイトルは「さらやしきのおきく」というお話しです♪

 『おきくまんじゅう』や『おきくせんべい』食べてみたくなっちゃいますね^^

 1学期間、試行錯誤を繰り返しながら、テレビ放送にチャレンジしたラビットさん。本当にありがとうございました!2学期は目の前でお話しが聴きたいですね!アマビエラビットに大活躍して欲しいです☆ラビットさんたちに感謝感謝です☆ありがとうございました!
画像1 画像1

今日の2年生

今日も元気に過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お知らせ】本日より個人懇談会が始まります

画像1 画像1
 本日より、3日間、個人懇談会が始まります。

 児童の一斉下校時刻は13:20になります。

 お子様の最近の様子や夏休みに向けてのお話を保護者様と共有できれば幸いです。
 予報では、天候が不安定なことが伝えられております。お足元に気をつけてご来校ください。
 また、コロナ感染性症対策のため、体調がすぐれない場合は学校に連絡していただき、日程調整させていただきます。
 ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

【学校日記】社会&総合 愛知の水について学ぶ

 尾張水道事務所の所員の方をお招きして、愛知県の水について学んでいます。

 実験では、水が濾過される様子を間近で見ることができ、みんな興味津々です^^

 人にとって大切な水です。深い学びにつなげたいね♪
画像1 画像1

今日の2年生

夏休みまであと少し。仲良く楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 どっこいしょ!どっこいしょ!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214