最新更新日:2024/08/21
本日:count up3
昨日:264
総数:1044176
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】6年生 国語

 生活の中にある、施設利用の案内やものの説明書、広告など、多くの情報の中から自分に必要で知りたいことを効率よく見つけるには、どのように読んだらいいのだろう?

 という、なかなか難しい学習です^^

 日常の説明文がとてもわかりやすく書かれていることに気づいていきます♪
画像1 画像1

【学校日記】4年生 理科

 『季節と生物 夏の終わり』という単元です^^

 秋が近づき、夏とは違うさまざまな生き物が姿を現します☆

 ビデオを見ながら、これからの学習について学び始めています♪
画像1 画像1

【学校日記】5年生 算数

 『公倍数』について学びを深めています☆

 長方形のタイルを並べ、正方形を作るには、たてよこ何枚必要か、計算しています!

 みんなうなりながら考え、答えにたどり着いています^^

 
画像1 画像1

【学校日記】2年生 図画工作

 カッターナイフを使って、様々な形を切り出しています^^

 みんな上手に切れたかな??

 安全に配慮しながら、進めていきます☆
画像1 画像1

【学校日記】1年生 こくご

 「おはなしを たのしもう」という単元です。

 『やくそく』という読みものを使い、学びます^^

 あおむしさんのまいにちが描かれていて、たくさん想像しながら授業が進みます☆
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も良いスタートがきれました!

【2年生】えがお 9/13

 新しい掃除場所で、張り切って掃除をしています。
画像1 画像1

2年生 お手紙出します

書写の授業で、郵便局からいただいたハガキにお手紙を書きました。

おじいちゃん、おばあちゃんに近況を報告している姿を見て、温かい気持ちになりました。

算数では、筆算練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も元気に頑張ります。

1年生

音楽は大きな声が出せないので、体の動きで表現しました。

鍵盤ハーモニカも、指使いだけの練習です。

算数は12➕4をブロックを使って説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からは、応援 演舞「百花繚乱」(ひゃっかりょうらん)の練習がスタートしました。みんな覚えるのが早くて驚きました!それぞれが、咲き乱れるキレイな花になろう٩(๑´0`๑)۶

【学校日記】3年生 社会

 『わたしたちのまち いわくら』の教材を利用し、ガラス瓶について学んでいます。

 iPadを使い動画でも学んでいるようです☆

 みんなのまちの大切な産業について学びを深めます♪
画像1 画像1

【学校日記】2年生 国語

 次の単元に向けて漢字の学習です。

 書き順動画を見ながら丁寧に学んでいきます^^

 しっかり書き込みも進めています☆
画像1 画像1

【学校日記】5年生 学年体育

 運動会に向けての練習中です☆

 少しずつ動きの微調整を繰り返しています☆

 みんなが咲き乱れています^^

 ビシッと決まったら、きっとカッコイイね♪
画像1 画像1

【学校日記】放送朝礼を行いました☆

 感染症対策で放送朝礼を行いました。
 
 数学検定やカッパの絵コンテストの表彰も行いました!

 校長先生からは、新型コロナ感染症対策についてとteams接続テストのお話をいただきました。
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会にむけて、頑張っています٩(๑´0`๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もみんな頑張っています(^O^)

【1年生】運動会の練習

ダンスの練習をしています。笑顔とパワーがはじけています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もみんな頑張っています。

【2年生】えがお 9/10

画像1 画像1
画像2 画像2
ソノリンピック2021
コーン1周→ケンケンパ→ハードル
障害物を駆け抜けよう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214