最新更新日:2024/08/21
本日:count up2
昨日:264
総数:1044175
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わってから、うまく切りかえができている仲間が多くいて授業にも集中できてます。

【2年生】えがおNo.2 9/29

 3組の道徳の授業を、多くの先生方に見に来ていだだきました。ちょっぴり緊張したけど、たくさん考えて、意見を発表することができましたね。
画像1 画像1

【2年生】えがお No.1 9/29

 運動会を終えて、大きく成長した2年生。
今日も授業に全集中!! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力掃除

掃除も楽しみながら全力で取り組んでいます
画像1 画像1

5年生  音楽

作曲家シベリウスについてクイズ形式で学習しました。

授業の最後には、楽器名を当てるクイズをビンゴにして楽しみながら学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生  図工作品制作途中

ノコギリを使い、木の柱を切り釘で打ちつけいろいろな形にします。

どんな作品になるかな。
画像1 画像1

【学校日記】4年生 社会

 「地震からくらしを守る」という単元です。

 今日のめあては『市役所ではでのような取り組みをしているのでしょう』です☆

 ふだん何気なく住んでいる街も、実はたくさんの地震の備えがあることに気付いていきます!

 この街で生活していく上で、大切な学びをしています♪

 ロイロノートを使って、災害が起きる前と後の協力や対策についての意見を交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も残暑がまだまだ厳しいですね。みんなは今日も頑張っています。

【学校日記】3年生 算数

 表とグラフのテストに取り組んでいます☆

 シーンとした静かな教室にものすごい集中力を感じます!

 みんなガンバレ^^
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業では、野外学習の思い出を絵に書いています。上手に表現できたかな?ヽ(^o^)丿

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高の笑顔(^○^) 熱盛!
※写真を撮るとき、一時的にマスクを外しています。

【4年生】 4年生日記 9/28

運動会が終わって一段落、勉強にも力を入れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお No.2

 全力で走る姿、全力で踊る姿、とてもかっこよかったよ。感動をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお No.1

 全力で挑んだ運動会。
素敵な笑顔をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わりました。
次は遠足、修学旅行があります。どの行事も成功することができるように、日頃の生活態度から整えていきましょう。

【学校日記】3年生 学級活動

 運動会のまとめをしています☆

 思い出に残ったシーンをどのように文章にして描こうか、うなりながら考えている子がたくさんいます^^

 みんなどんなシーンが想い浮かんがのか、完成が楽しみです♪
画像1 画像1

【学校日記】1年生 図画工作

 運動会の思い出の絵を描く準備をしています!

 担任の先生から人を書くときのポイントを丁寧に説明してもらってます☆

 さぁ、どんな思い出の絵が完成するかな^^?
画像1 画像1

【学校日記】運動会 閉会式

閉会式の様子です。優勝は黄ブロック、準優勝は青ブロックでした。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1

【学校日記】運動会 6年生

6年生の徒競走とロックソーランです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】運動会 5年生

5年生の徒競走とブレイブ躍進です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214