最新更新日:2024/07/16
本日:count up19
昨日:130
総数:1038391
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】どんぐり拾い

お天気にも恵まれて、子どもたちは、嬉しそうにどんぐりや葉っぱを拾っていました!!
袋がパンパンになる子も(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もみんな元気いっぱいです٩(๑´0`๑)۶

【4年生】4年生日記 11/4

音楽の授業では、旋律づくりをし、みんなで聞き合い、作曲活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 11/4

 英語の授業では、先生の話す英語を正しく聞き取り、モンスターを完成させました。みんなちがって みんないい♪ 
 休み明けでしたが、集中して学習に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】赤い羽根共同募金

 先日集まった募金を岩倉市共同募金委員会の方が受け取りに来てくださり、6年生の代表委員が渡しました。この募金は岩倉市の福祉活動や高齢者支援、また福祉実践教室のためのお金として使われます。改めて、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の行程や持ち物などを最終確認しました。

【2年生】えがお No.2

明後日も、元気に学校へ来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお No.1

今週も元気いっぱい、えがおでがんばろう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、講師の方々をお招きしてヨーヨー教室を行いました。
世界を相手に戦うプロ選手のハイパフォーマンスを観て、とても盛り上がりました(^o^)
一人一つヨーヨーがいただけたので、家でもたくさんの技に挑戦してみよう٩(๑´0`๑)۶
今日はありがとうございましたm(_ _)m

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日の様子です(^o^)

【1年生】朝の歌

毎朝、朝の会で歌を歌っていますが、今は「また明日ね」という歌を歌っています。
気持ちを込めて、可愛らしい歌声で歌っています♪
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も頑張りましょう!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週もあっという間に終わりました。
気づけば早いもので、来週から11月ですね(^o^)

【2年生】えがお 10/29 No.2

 保健室の先生から、睡眠についての授業がありました。キリンやコアラ、ライオンなど動物の睡眠についてのクイズに盛り上がり、その後はしっかりと睡眠をとることで、すてきな4つのプレゼントがもらえることを学びました。
 さて、どんなプレゼントでしょう? 子どもたちに聞いてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 10/29 No.1

 今週で10月もおしまいです。時がたつのは早いですね。
 生活科では秋見つけの学習に入りました。四季の森で秋の草花や虫を探して、見つけたよカードに観察記録をまとめます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋も深まり、だいぶ涼しくなってきましたが、今週も3年生は楽しみながら学習に励んでいます。
理科の授業では、粘土に割り箸を立てて、光の位置と影の位置の関係を見つけました。
算数では、円と球の学習が始まり、コンパスを使いこなそうと一生懸命円をかく練習をしていました。
ほかにも、ラインズさんに「ビスケット」の新しいプログラミングの方法を教えてもらったり、保健の授業があったりと、中身の濃い一週間を過ごしました。

【1年生】今週の1年生 パート5

国語で「くじらぐも」の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の1年生 パート4

四季の森で、秋見つけをしたり
やぶいた紙で自分の顔を作ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の1年生 パート3

学年体育でとびばこの練習をしました。
リズムよくとんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室の先生が、睡眠の秘密の授業をしてくれました。眠るともらえる4つのプレゼントのお話を聞きました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214