最新更新日:2024/07/16
本日:count up14
昨日:130
総数:1038386
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動の授業では、技能を高めたい技を自ら選択して練習に取り組みました。「よりキレイに美しく」できるように工夫していこう٩(๑´0`๑)۶

遠足のオリエンテーションを行いました!
班決めやバスの座席決めをしていきます。
一週間後が待ち遠しいですねー((o(´∀`)o))ワクワク

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もみんな頑張っています。

【2年生】えがお 10/11

 福井先生によるリズム運動の授業を受けました。
ジャンプしたり、走ったり、楽しく体を動かして足はパンパン(>A<) 
福井先生、また来てくださいね。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業では、流れる水の働きと土地の変化を学習しています。
今日は砂場で、実験をしました(^^)

【1年生】今日の1年生

1組・・・算数で、3つの数の計算の勉強をはじめました。
2組・・・タブレットで、プログラミングのアプリを使って勉強しています。
3組・・・道徳で感じたことをタブレットで打ち込んだり書き込んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月になり1週間が経ちました。
まだ暑い日もありますが、気候もだいぶ落ち着いて学習に適した季節になってきました。
最近は、タイピングやローマ字の学習をして、iPadをより活用できるよう練習しています。

19日のバスの席決めをしたり、後期学級委員を決めたりと、今週も充実した1週間になりました。

【2年生】えがお 10/8

 今週も頑張りました。
 国語の学習「お手紙」では、かえるくんとがまくんの会話から気持を読み取りました。音読劇にも挑戦しますよ。お楽しみに♪
 音楽では、久しぶりに鍵盤ハーモニカを弾きました。コロナウィルス感染予防対策をしながら、学習を進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業では、走り幅跳びに取り組んでいます。助走から踏切の練習をしました。
自己ベスト更新を目指して、協力して学習がすすめられています٩(๑´0`๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業では、分数か終わり面積を勉強しています。
ジムボードを使い、図形を動かしたり、回したりしながら面積の求め方を工夫して考えています。

【学校日記】5年生 理科

 『流れる水のはたらきと土地の変化』という単元です。

 水(川)が流れることで、土地がどのように変化をするか、学級で意見を出し合っています。

 すこしづつ答えに近づいていき、学びが深まります^^
画像1 画像1

【学校日記】6年生 理科

 『月と太陽』という単元です^^

 自分の立ち位置と月の満ち欠けの関係を学んでいます。

 大きな地球の上に立つイメージと月が太陽に当たりながら移動していくイメージをつなぎ合わせて問題を解いていきます^^

 「んっ!?」とか「あぁ〜そういうことね!」など、いろんなうなりごえが聞こえます☆

 しっかり考えています!
画像1 画像1

【1年生】しゃぼん玉

学年で、しゃぼん玉をして遊びました!
息を吹く強さによってしゃぼん玉の大きさを変えたり、特大しゃぼん玉にチャレンジしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 10/8

図工ではのこぎりや金づちを使って木を切ったりつないだりしています。
できたものは色をつけて自分の作品を完成させています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】 4年生日記 10/6

学年体育でリズムダンスをしました。
テーマに合わせて振りを自由に決めて楽しく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 どっちが多い?

不等号を使い、大きいのはどちらか確認しました。
画像1 画像1

6年生 家庭科 ナップ完成^_^

遠足と修学旅行に、自分で作ったナップを持っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室前に来たら見て

今月の保健目標は、目を大切にしようです。

目の仕組みについてわかりやすく説明された掲示があります。

ぜひ見てください^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1年生 生活科

 『あきみつけ』を進めています!

 自分が見つけた秋を写真でとり、ロイロノートを使い、

 写真を共有し合います^^

 みんなどんな秋を見つけられたかな?
画像1 画像1

【学校日記】2年生 生活科

 『うごくおもちゃをつくろう』という単元です。

 日常生活にあるものを使って、動くものを作ります^^

 転がしたり、飛ばしたり、創意工夫が養われていきますね♪
画像1 画像1

【学校日記】3年生 算数

 あまりのあるわり算の応用問題に取り組んでいます^^

 文章題から割り算の式を出します。

 なかなか難しそうです。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214