最新更新日:2024/09/18
本日:count up11
昨日:316
総数:1049696
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの為に頑張っている子がたくさんいます!
授業は楽しく、真剣に(^o^)

【4年生】 4年生日記 6/2

学習の様子です。
算数では1億をこえる数、国語では漢字の広場で作文、外国語ではチャンツを覚えながら新しい会話の仕方を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月も達成できそうな目標を持って、コツコツ頑張りましょう!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い1日でしたね。掃除も真剣に頑張っています!

今日の2年生

図工では、光のうちわの作成を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで協力して学び合っています!

【4年生】 4年生日記 6/1

暑い日が続いています。
熱中症対策をしっかりして楽しく学校で過ごしてほしいと思います。

今日は3組にお客様がきました。
ヤモリです。みんなから大人気でした。帰りに外へ逃がしてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】昨日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週になって、一段と暑さが増してきて、夏の訪れを感じます。
 暑さに負けず、頑張っています!

【学校日記】教育実習が始まります☆

 本日より、3週間の教育実習が始まります☆

短い間ですが、皆さんとともに成長できるよう、がんばります!

 
画像1 画像1

【代表委員会】緑の募金

 先日行った募金活動で集めたお金を市役所の方々にお渡ししました。このお金は、森林の植樹などに使われます。改めて、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

今日の2年生

カブト虫の幼虫がもうじきサナギになりそうです。今後も、成長を観察していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 【お知らせ】6月5日(土) 2・3限 参観中止について

画像1 画像1
 コロナウイルス感染症予防のため、緊急事態宣言が延長されました。
 それに伴い、予定しておりました授業参観を中止とさせていただきます。
 授業は行いますので、月曜日の代休は変わりません。
 登校時刻及び下校時刻も変わりません。

 保護者の皆様に、お子様の活躍を見ていただきたかったのですが、誠に残念です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

提出物 【4年生】4年生日記 5/31

とてもいい天気で1週間のスタートを迎えました。
放課も元気よく遊んでいます。
今週も体調に気をつけて楽しく過ごしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】あいさつ運動&水面に映る登校風景

 今週1週間、あいさつ運動を行います☆
 
 曽野小に元気なあいさつが響き渡ります♪

 また、今年もこの季節がやってきます^^

 田植え前の水田の水面に美しく映るみんなの登校風景に癒やしを感じます☆

 響き渡るあいさつの中に、きらきら光る水面に映るみなさん^^

 なんかいいですね☆
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月も終わりですね。授業に集中して取り組めています。

今週の3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の学年体育では、自分が挑戦したい技にわかれて、開脚前転、開脚後転、支持での川跳びの練習をしました。
今週は、腕で体を支えながらろくぼくを登ることにもチャレンジしてみました。

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は校区内探検があり、北コース、南コース、川コースに分かれて土地の使われ方を見学しました。
方位磁針を使って方位を確かめながら、目印になる物や土地の使われ方などを絵地図にまとめました。

書写の時間には漢字の「二」の練習をしました。
筆遣いにも少し慣れてきて、書き始めと終わりの位置に気をつけながらしっかりとした「二」を書くことができました。

 

今日の2年生

1週間楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は卒業アルバムの写真撮影がありました!
 みんなテンション高めな一日でした!
 2組の道徳の授業は、たくさんの先生が見に来ていました!
 しかし、みんな緊張する素振りはなく、いつも通り授業を受けていましたね!

【4年生】4年生日記 5/28

図工ではコロコロガーレで立体迷路作成中です。
理科ではツルレイシや季節の勉強意外にも電気の勉強にも入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
1/7 始業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214