最新更新日:2024/07/16
本日:count up22
昨日:130
総数:1038394
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

6年生 修学旅行行ってきます

5年生が6年生一人一人にてるてる坊主を作ってくれました。
 
おかげで、お天気も^_^ありがとうございました♪

出発式も終えて、いよいよ出発です。

HPでこれから子どもたちの活動をお知らせします。ぜひご覧ください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

 天気にも恵まれ、すばらしいスタートがきれそうです♪

 出発式と出発の様子です(^^)

 気を付けて、行ってらっしゃい☆
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】日本文化クラブ 11/5

 日本文化クラブで、盆手前をしました。
 前半は、MOA美術文化インストラクターの方々が作ってくださった花器に花を生けて、花との対話を楽しみました。
 後半は、茶道の作法を教えてもらい、栗饅頭を食べた後、自分のために抹茶をたてていただきました。「苦いけど美味しい」、「また飲んでみたい」などの感想が聞かれました。
 ご家庭でもお気軽にお茶を楽しんでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

ペア学年の5年生からすてきな読書郵便をもらいました。
今度は3年生が送ります。
本のあらすじや、挿絵をがんばってかきました。

学年体育で、跳び箱のサーキットに挑戦しました。
台上前転、開脚跳び、かかえこみ跳びを練習しました。
うまく着地できたときには、思わず笑顔になりました。

道徳の授業で、日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを伝える言葉を考えました。
役割演技をして、その言葉を言われた人の気持ちも考えることが出来ました。
ワークシートには、お家の人への感謝の気持ちを書いた子がたくさんいました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 11/5

 「月曜日も元気に会いましょう♪」「はーい!」
元気な子どもたちの声が、教室に響き渡ります。
また明日ね。楽しい週末を過ごし、月曜日元気いっぱいで学校に来てください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】どんぐり拾い パート2

ぼうしつきのどんぐり、服を着たどんぐり、兄弟でつらなっているどんぐり、
小さくて丸いどんぐり……。いろんなどんぐりを拾いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】4年生日記 11/5

昨日、今日の2日間、そろばん教室がありました。
そろばんの先生をお呼びし、そろばんに親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】どんぐり拾い

お天気にも恵まれて、子どもたちは、嬉しそうにどんぐりや葉っぱを拾っていました!!
袋がパンパンになる子も(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もみんな元気いっぱいです٩(๑´0`๑)۶

【4年生】4年生日記 11/4

音楽の授業では、旋律づくりをし、みんなで聞き合い、作曲活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 11/4

 英語の授業では、先生の話す英語を正しく聞き取り、モンスターを完成させました。みんなちがって みんないい♪ 
 休み明けでしたが、集中して学習に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】赤い羽根共同募金

 先日集まった募金を岩倉市共同募金委員会の方が受け取りに来てくださり、6年生の代表委員が渡しました。この募金は岩倉市の福祉活動や高齢者支援、また福祉実践教室のためのお金として使われます。改めて、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の行程や持ち物などを最終確認しました。

【2年生】えがお No.2

明後日も、元気に学校へ来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお No.1

今週も元気いっぱい、えがおでがんばろう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、講師の方々をお招きしてヨーヨー教室を行いました。
世界を相手に戦うプロ選手のハイパフォーマンスを観て、とても盛り上がりました(^o^)
一人一つヨーヨーがいただけたので、家でもたくさんの技に挑戦してみよう٩(๑´0`๑)۶
今日はありがとうございましたm(_ _)m

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日の様子です(^o^)

【1年生】朝の歌

毎朝、朝の会で歌を歌っていますが、今は「また明日ね」という歌を歌っています。
気持ちを込めて、可愛らしい歌声で歌っています♪
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も頑張りましょう!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週もあっという間に終わりました。
気づけば早いもので、来週から11月ですね(^o^)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
1/7 始業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214