最新更新日:2024/10/05
本日:count up5
昨日:253
総数:401025
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
 夜食のあとは先生からの楽しい出し物で笑顔になりました!たくさん頑張った一日、ゆっくり休んでまた明日元気に頑張りましょう。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しみにしていたファイヤーは体育館でのキャンドルサービスに変更になりましたが、練習したスタンツの発表やゲームを楽しむことができました。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

児童にとっては、あっという間の一日だったようです。
「まだ寝られない」「眠い」ボソボソ声が聞こえます。
就寝時間です。
おやすみなさい。
画像1 画像1

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

キャンドルサービス終了後は夜食タイム。パクパク食べています。

今後の予定を確認したあとは、サプライズで先生の出し物。
笑いあり、怖い話あり、歌あり、ダンスありで、笑い声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

室内のスタンツやレクリエーションでしたが、マイクや音響もよく、たいへん楽しいひと時となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルサービスが始まりました。火の神に3つの火をいただきました。
これから楽しいスタンツです。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

ほっと一息
雨雲レーダーによると、このあと大雨の予想。施設の方もキャンプファイヤーは無理だとおっしゃるので、キャンドルサービスに切り替えます。
画像1 画像1

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しみにしていたカレー作り。みんなで頑張って美味しいカレーを作ることができました。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしそうにできました!
いただきます♪

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
飯盒炊飯を開始します!

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
 入所式を終え部屋に入ります。シーツ係はシーツをもらいベッドメイキングを行いました。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
 昼食タイム。消毒をしてからお弁当を食べます。いただきます、ごちそうさまのあいさつもしっかりできました。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

 入所式です。
 昼食はほとんどの子が完食。
 元気です。
画像1 画像1

提出物 7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

 ランチタイム。
 机も手指も消毒をして、いただきます。
 みんなおなかぺこぺこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 旭高原に到着です。
 風は爽やか、ウグイスの声が聞こえます。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

 東名高速道路に渋滞があり、迂回してコース変更しましたが、ほぼ時間通りにトイレ休憩です。
 みんな元気で車酔いする子もいないようです。

 手指消毒をしてバス乗車。出発です。
画像1 画像1

7/22 野外教育活動〜お見送り、ありがとうございました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から2日間の日程で、5年生が野外教育活動に出かけました。保護者の皆さまには、早朝より荷物の準備や送り出しなどで大変お世話をおかけいたしました。ありがとうございました。
 子どもたちは、これまで準備してきたことを十分に発揮し、有意義な思い出をたくさん作ってくると思います。ぜひ、楽しみにしていてください。なお、野外教育活動の様子は、随時、学校ホームページでご紹介させていただく予定です。ぜひ、ご覧ください。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
出発式。安全に楽しい思い出をたくさん作ってきたいと思います。
行ってきます。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
 ピッカピカのお天気に恵まれ、蝉時雨のなか、野外教育活動-キャンプに出発です。
 健康観察、手指消毒をして新型コロナ感染症対策もバッチリです。
画像2 画像2

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気にも恵まれ、絶好のキャンプ日和となりました。いよいよ出発です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/1 元旦

緊急時の登下校について

保護者向け広報

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

3・5組の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334