最新更新日:2024/08/08
本日:count up40
昨日:135
総数:1043949
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今週の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室の先生が、睡眠の秘密の授業をしてくれました。眠るともらえる4つのプレゼントのお話を聞きました。

【1年生】今週の1年生 part1

今日、ラインズの先生にプログラミングの授業をしていただきました!
自分たちが描いた魚を動かして、みんな思い思いの水族館を作って楽しんでいました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署の方に、家庭用火災報知器について、話を伺いました。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月に田植えをしたもち米が無事に実り、地域の方々に協力をしていただき、稲刈りをすることができました!普段の授業では味わえない体験ができました。地域の皆様、ありがとうございました。

 道徳の授業では、だれもが幸せになれる社会について、ハンセン病を題材にみんなで考えました。誰も置き去りにしない社会、差別がない社会、みんなに優しい社会、みんなが平等な社会など、たくさんの良い意見が出ました(^o^)ふだんの生活にもいかしていきたいですね٩(๑´0`๑)۶

【2年生】えがお 10/28

 生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習で、どうすればお客さんが来るか、楽しんでもらえるか考え、的を作ったり、対戦形式にしたり、得点を作ったりと工夫してお店を開きました。
 お店屋さん側も、お客さん側も楽しむことができました。
 保護者の皆さま、おもちゃ作りの材料集めにご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】赤い羽根共同募金

 先日赤い羽根共同募金を行いました。2日間で合計26438円集まりました。この募金は様々な福祉活動や災害支援などに使われます。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書タイムの様子です。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の様子です(^o^)
図工の作品がいい感じで仕上がってきました!
幅跳びも頑張っています!

【2年生】えがお 10/27 No.2

町たんけんに行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】きょうの1年生

学年体育でとびばこをしました。
とびのり・とびおりを練習しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 10/27

学年体育で、ハードル走をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています。

【2年生】えがお 10/27

町たんけんに行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の様子です٩(๑´0`๑)۶

【2年生】えがお 10/26

 今日も盛り沢山の1日でした。
明日はいよいよ町たんけんに出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています。

【1年生】今日の1年生

図工では「やぶれたかたちからうまれたよ」の学習をしています。紙をやぶいてちぎって、自分の顔を作っています。できあがりが楽しみです。

体育では、とびあそびをしています。「助走をつける」「思い切り踏み切る」など、高く跳ぶコツをみつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

観察池にどじょう!

6年生児童が、毎日観察池を掃除してくれています。

なんと!どじょうがたくさん見つかりました^_^
画像1 画像1

4階から雪山が見えます!

とても爽やかな一日でした。
遠くに見える山に雪が積もっていました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
11/20 授業参観(地区別、午前予定)
11/22 代休
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214