最新更新日:2024/12/23 | |
本日:15
昨日:61 総数:305361 |
外遊び
今日の昼放課は、厳重警戒となり、外遊びは中止にしました。
研究授業(6年2組)
本日、3時間目に6年2組で研究授業が行われました。社会科「天皇中心の国づくり」の単元で、律令国家を形成した人々がどのような思いで天皇中心の国づくりをしていったかを想像して、思いをセリフに表す活動でした。
学習の中で、子どもたちはロイロノートを使って、人物が行った内容や、行った理由をまとめ、発表し、これまで学習したことを振り返りながら、それぞれの人物の気持ちを考え、セリフに書き表すことができました。 3年生 外国語活動
How many strokes?
クラブ活動クラブ活動クラブ活動
7月15日(木)は、第二回目のクラブ活動でした。室内スポーツクラブでは、ドッジボールに加えて、ドッジビーを行いました。次回、二学期のクラブ活動が楽しみですね。
1年生 生活科清掃
たくさん草をとってくれました。
4年生 図画工作
まぼろしの花です。
3年生 理科
車を走らせて、ゴムのはたらきを調べました。
ゴムののばし方と車が動く距離には、どんな関係があるのかな? 学校公開 1年生
1年生は、国語では「は」や「わ」の使い分け方を考えて、元気よく発表していました。
学校公開 6年生
6年生では、道徳の授業を行いました。ルールや気遣いについて考え、自分とは異なる考え方を知ることを通して、自分の考えを深めました。
学校公開 5年生
5年生では、道徳と社会を行いました。社会では日本の農水産物についてタブレットを使って調べていきました。
学校公開 4年生
4年生では、総合的な学習の時間で調べたことを発表しました。日本の祭りをテーマとして発表を行い、友達の発表のよかったところを伝え合いました。
学校公開 3年生
3年生では、国語・道徳・総合を行いました。国語では国語辞典を使ってテーマに合った言葉を探すゲームを行いました。
学校公開 2年生
2年生では、学活と道徳を行いました。道徳では、よくないと思われることを見聞きしたときにどうするかを考えました。
学校公開 なかよし
なかよしの様子です。みんなで発表会を行ったり、一人一人に応じた学習に取り組んだりしました。
ウルドくんとの挨拶運動
ウルフドッグス名古屋の選手の方と、ウルドくんが来校して、挨拶運動を行いました。
元気をいただきました。 ありがとうございました。 ※ 写真撮影のためにマスクを外しています。 4年生 総合
明日の発表に向け、準備万端です!?
5年生 国際交流
1はモノ
7はシエンテ では、8は? |