最新更新日:2024/10/05
本日:count up251
昨日:362
総数:401018
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

11/6 5年生 Be together 表現 その2

本当によく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/6 5年生 Be together 表現 その1

 表現「We are the one 〜心ひとつに〜」では、これまで練習してきた集団行動や組み立て体操を美しく、力強く行うことができました。子どもたちの表情は、緊張もありましたが、これまでの事を思い出し、自信をもって演技できたと思います。これからも、みんなで心ひとつに演技をやり遂げたということを胸に、さらにいろいろなことに挑戦していってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/6 1年生 初めての運動会2

 徒競走も、力いっぱい走り抜きました。徒競走の並び方も複雑でしたが、すぐに並ぶことができました。練習の成果が出ましたね。
 今日までの1か月間で、大きな成長を感じました。近くで一緒に練習してきた2年生の姿にも刺激を受け、素早く動いたり、良い姿勢で話を聞くことができるようになりました。たくさんの人の前で堂々と演技をした1年生に、感動しました。この経験を、これからの学校生活に生かしていってほしいです。
 運動会後に、「運動会がんばりカード」で運動会の振り返りをしました。持ち帰っておりますので、ご家庭で今日のことを振り返りながら目を通していただき、温かいメッセージを添えていただけるとありがたいです。保護者の皆様、運動会に向けて様々なご準備やご支援を、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/6 1年生 初めての運動会1

 初めての運動会のダンス、大成功でしたね!今までで一番上手に踊ることができました。みなさんの笑顔で、見ている人も笑顔になっていましたね。一人一人が主役となって、運動会を盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 2年生 運動会その2

 とっても素敵な笑顔でした★
画像1 画像1
画像2 画像2

11/6 2年生 運動会 その1

 約1か月、運動会に向けて練習してきました。
「1年生のお手本になるぞ!!」「元気いっぱい笑顔いっぱいのダンスを見せたい!」「最後まで全力で走り切りたい」と一人一人がしっかりと目標を立てて取り組むことができました。この1か月で、とても成長をしました。
 練習の後に、毎回振り返りをしてきました。今日、運動会がんばりカードを持ちかえっています。ひとつひとつ一緒に読み返しながら、あたたかい言葉がけをよろしくお願いします。

 今日は、朝早くからお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 3・4・5組 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会。どきどき緊張しましたが、練習の成果を発揮して、みんな頑張りました。笑顔で楽しく踊ったり、真剣に演技に取り組んだりする姿は、とてもかっこよかったです。

11/6 3年生 にじいろ 運動会 東っ子ハリケーン

 距離は取って心は密に! チームで力を合わせて取り組みました。
みんなが力いっぱいに躍動する姿をご覧ください!
画像1 画像1

11/6 3年生 にじいろ 運動会 千東soul

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、一生懸命練習してきたフラッグダンス! 元気いっぱいに、心を一つにして踊ることができました!! 終わった後も、「今日が、一番上手にできた!!」と喜んでいる姿がありました。大変すばらしい演技でした!!

11/6 4年生 運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
 「東っこハリケーン」では、距離はとっても心は密に、力いっぱい走り切りました。
「千東soul」では、バシッというフラッグのぴったり揃った音が運動場に響き渡りました。
4年生は自分たちが演技するだけでなく、3年生に見本を見せようとがんばってきました。
どの子も笑顔がきらきらと輝いており、終わった後もやり切った表情でいっぱいでした。
運動会で学んだことを今後の学校生活に生かしていきましょう。
 保護者の皆様、子どもたちの演技に温かい拍手をありがとうございました。

11/6 4年生 運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「千東soul 2021」
3、4年生全員の魂が一つになりました。
真剣に旗を振っている姿はとてもかっこよかったです!!
ウェーブもきれいにそろって、最初から最後まで素晴らしい演技でした。
一人一人が輝き、楽しいフラッグダンスができました。

11/6 4年生 運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れのすがすがしい陽気の中、運動会が行われました。
 運動会のトップバッターとして登場した3・4年生。
 心を一つに大きな東っこハリケーンを巻き起こしました。
 走るだけでなく息を合わせて真剣にジャンプする姿はかっこよかったです!
 少ない練習時間でしたが、本番でバッチリきめることができましたね。
 勝っても負けても相手のチームの健闘をたたえて拍手をする姿に心が温まりました。

11/6 5年生 Be together〜ともに〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 障害物競走の様子です。

 ハードル、縄跳び、ドリブルなど、それぞれの運動を行い、全力でゴールを目指します。苦手なもの、得意なものもありますが、どの児童も一生懸命にゴールを目指す姿は、とても素敵でした。

11/6 5年生 Be together〜ともに〜 キラキラ笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会では、46名全員のキラキラ笑顔がありました。

 障害物競走、集団行動&組み立て体操では、1か月の練習の成果がでて、教師の私たちも大きな感動を子どもたちからもらいました。

 参加種目だけではなく、準備や片付け、それぞれの係活動など、高学年らしく千秋東小学校の運動会を盛り上げてくれました。

 子どもたちの頑張る姿、本当に素晴らしかったです。保護者のみなさま、毎日の運動会練習の準備、優しいお声がけありがとうございした。

11/6 6年生 感謝 運動会

 保護者の皆様には、お忙しい中、子どもたちの頑張る姿を見ていただけたと思います。明日はゆっくりと体を休めて、また9日(火)より元気に登校してください。
 
 保護者の皆様、今日まで、毎日の体操服準備等、お支えいただきました。またあたたかい声援を送っていただきました。本当にありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 6年生 感謝 運動会

 本日、すばらしい晴天の中、運動会を無事に開催することができました。
 6年生の子どもたちにとっては、最後の運動会です。今年もコロナ禍の中です。やれることをみんなで考えて作り上げてきました。
 集団行動やダンス、体操も、力いっぱいやり遂げてくれました。
 子どもたちの頑張りや成長を、担任としてうれしく思っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 ありがとうございました(運動会PTA活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、運動会を無事に終えることができました。PTA役員・委員の皆様には、早朝より受付や自転車整理などを行っていただき、感謝を申し上げます。運動会がスムーズに進行し、また、コロナ対策も万全に行うことができたのも、PTA役員・委員の皆様のお力添えがあったからこそと思います。ありがとうございました。

11/6 運動会の落とし物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、運動会にお越しいただき誠にありがとうございました。
落とし物が3点ありました。心当たりの方は、千秋東小 教頭 までご連絡ください。

※保護者の方で、車のキー(トヨタ)を落とされた方がおみえです。ご存じの方は、同じくご連絡ください。

<千秋東小 電話0586−28−8732>

11/5 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、わかめごはん、牛乳、とんがら汁、いもに、りんごです。
※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

11/5 1年生 運動会まであと1日

 明日はいよいよ運動会です。今日は、最後のダンスの練習をしました。本番と同じ音響だったので、よりワクワクしましたね。みなさんのキラキラ輝く笑顔がとてもまぶしかったです。明日は、今までの練習の成果を発揮して、最高の演技ができるといいですね。1・2年生の成長した姿を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/6 運動会
11/8 運動会代休日
11/9 ほたる号 運動会予備日
11/10 集会(図書委員会) コスモス読書 PTA立番
11/11 ミニ通学団会
11/12 一日観察日 安全を確認する日 Q−U ALT

緊急時の登下校について

保護者向け広報

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

3・5組の部屋

保健だより

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334