最新更新日:2024/10/05
本日:count up5
昨日:253
総数:401025
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

室内のスタンツやレクリエーションでしたが、マイクや音響もよく、たいへん楽しいひと時となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルサービスが始まりました。火の神に3つの火をいただきました。
これから楽しいスタンツです。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

ほっと一息
雨雲レーダーによると、このあと大雨の予想。施設の方もキャンプファイヤーは無理だとおっしゃるので、キャンドルサービスに切り替えます。
画像1 画像1

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しみにしていたカレー作り。みんなで頑張って美味しいカレーを作ることができました。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしそうにできました!
いただきます♪

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
飯盒炊飯を開始します!

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
 入所式を終え部屋に入ります。シーツ係はシーツをもらいベッドメイキングを行いました。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
 昼食タイム。消毒をしてからお弁当を食べます。いただきます、ごちそうさまのあいさつもしっかりできました。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

 入所式です。
 昼食はほとんどの子が完食。
 元気です。
画像1 画像1

提出物 7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

 ランチタイム。
 机も手指も消毒をして、いただきます。
 みんなおなかぺこぺこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 旭高原に到着です。
 風は爽やか、ウグイスの声が聞こえます。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

 東名高速道路に渋滞があり、迂回してコース変更しましたが、ほぼ時間通りにトイレ休憩です。
 みんな元気で車酔いする子もいないようです。

 手指消毒をしてバス乗車。出発です。
画像1 画像1

7/22 野外教育活動〜お見送り、ありがとうございました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から2日間の日程で、5年生が野外教育活動に出かけました。保護者の皆さまには、早朝より荷物の準備や送り出しなどで大変お世話をおかけいたしました。ありがとうございました。
 子どもたちは、これまで準備してきたことを十分に発揮し、有意義な思い出をたくさん作ってくると思います。ぜひ、楽しみにしていてください。なお、野外教育活動の様子は、随時、学校ホームページでご紹介させていただく予定です。ぜひ、ご覧ください。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
出発式。安全に楽しい思い出をたくさん作ってきたいと思います。
行ってきます。

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
 ピッカピカのお天気に恵まれ、蝉時雨のなか、野外教育活動-キャンプに出発です。
 健康観察、手指消毒をして新型コロナ感染症対策もバッチリです。
画像2 画像2

7/22 野外教育活動〜キャンプ便り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気にも恵まれ、絶好のキャンプ日和となりました。いよいよ出発です。

7/21 夏休みが始まりました!

 昨日終業式を終えて、今日から夏休みです。学校の中庭に、ひまわりがきれいに咲いていました。
 長期休みになりますが、生活リズムが崩れないように早寝早起きができるといいですね。また、気温が高くなっているので、熱中症に気をつけて過ごしてください。
画像1 画像1

7/20 見守り ありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期が終わりました。本日の一斉下校は、暴風警報が発令されたことを想定した避難訓練を兼ねていました。児童のみなさん、夏休み中は、コロナ対策や熱中症対策に加えて、急な落雷や暴風雨などの自然災害にも気を付けて過ごしてください。
 地域の安心見守り隊のみなさん、保護者のみなさん、いつも児童の登下校を見守ってくださり、ありがとうございます。1学期間、大きな事故やけがもなく、児童が安全に登下校できたのも、みなさんのおかげと感謝申し上げます。明日から、夏休みに入りますが、引き続き、地域での見守り活動にご協力をお願いいたします。

7/20 5年生 Be together 〜ともに〜

 今日の終業式をもって、5年生1学期が終了しました。
 5年生になってから約3か月半、学習面では難しい学習にもどんどん挑戦したり、積極的に意見を交流したりしながら、自身の力を高めることができました。
 生活面では、高学年として、低学年を助けたり、友達と協力したりしながら仲良く生活することができました。学校行事にも進んで取り組み、頼もしい姿が多く見られました。
 この調子で2学期、3学期も全員が笑顔で健やかに成長していってくれると信じています!

 5年生のみなさん、今日話した「夏休みの過ごし方」を守って、元気に楽しく夏休みを過ごしてくださいね!では、次回、出校日にお会いしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 1年生 1学期がんばりました

 1学期の終業式。入学式の時とは比べものにならないくらい落ち着いて、校長先生や生徒指導の先生の話を聞くことができました。その姿から、1学期間の大きな成長を感じました。4月、緊張と不安でいっぱいだったと思いますが、たくさんのことに挑戦し、できるようになったことが増えました。ランドセルの置き方や、体操服の入れ方など、整理整頓が上手になりました。また、移動教室の時、とても素早く並べるようになりました。1日1日確実に成長してくみなさんと、楽しく1学期過ごせたことをとてもうれしく思います。2学期は、運動会や遠足など、たくさんの行事があります。みなさんの2学期の成長も楽しみにしています。 
 保護者のみなさま、1学期間様々な面で支えていただき、ありがとうございました。お願いすることが多い中、準備を計画的にしてくださったおかげで、子どもたちが生き生き活動することができました。今後とも、ご支援や温かい励ましのほど、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
11/3 文化の日
11/4 ALT
11/5 ALT

緊急時の登下校について

保護者向け広報

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

3・5組の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334