最新更新日:2024/09/19
本日:count up7
昨日:315
総数:1050297
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今日の2年生1

カブトムシの幼虫の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 今日も、体力テストを頑張りました。

【4年生】 4年生日記 5/17

梅雨入りし、雨が続きそうな天気になってきています。
長い放課は図書館にいって本をかりて読書をしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの5日間授業で、気温も急に高くなったので、みんなお疲れかと思いきや、今週も楽しく過ごしていました。

図工では赤、青、黄、白を組み合わせ、試行錯誤しながら自分だけのにじいろの魚を描きました。

その他にも、タブレットを使ってわり算の問題にチャレンジしてみたり、毎週ちょっとずつパワーアップしている3時のおやつゲームを楽しんだりしました。

外国語や国語では、気持ちを表す新しいジェスチャーを教えてもらったり野ウサギになりきって音読を聞いてみたりと、全身を使って楽しみながら学習しました。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初夏の陽気でとても暑かったです。
東海地方では、平年より21日早い、昨年より25日早い梅雨入りとなりました。
天気が悪い日が続きますが、元気いっぱい顔晴ろう!(^o^)

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとても暑い一日でした……

【1年生】クラス対抗ドッジボール

今日は、3クラスでドッジボールをしました!
男子は、転がしドッジと投げるドッジを
女子は、転がしドッジをして大盛り上がりでした(^^)
画像1 画像1

今週の1年生 パート2

粘土でひもを作ってから、いろいろな作品に仕上げたり、
タブレットのアプリでリズム打ちをしたり、
テストの約束を覚えたり、盛りだくさんの1週間でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

1組と3組も野菜の苗植えをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】カブトムシの幼虫をいただきました^^

 カブトムシの幼虫を90匹ほどいただきました!

 来週皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

 なかなかの大物そうです☆

 おうちで育ててくれる人がいたら嬉しいな^^

 おうちの方と相談して、育ててくれる人は職員室の先生に声をかけてね!
画像1 画像1

今週の1年生

あさがおの芽が出てきました! まだの子も来週には芽が出るかなと思います。楽しみですね。
図工では、はさみを使って、ちょきちょきかざりを作りました。かざりを作ったあとのそうじも、協力してがんばりました。

来週も元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】図書館リニューアル♪

 今回も、ラビットさんたちが素晴らしいお部屋をデザインしてくれました^^

 きれいな藤の花の中にかえるさんやてるてる坊主さんたちが楽しげに過ごしてます☆

 ゼヒゼヒお越しください♪

画像1 画像1

【学校日記】今年も順調です♪

 今年もしっかりやってきています^^

 2匹のつばめさんがせっせと巣を作り、最近、かわいいお顔たちが見えるようになりました☆

 ピロティーにかわいい鳴き声が響き渡ります♪

 今年も順調です!
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、たくさん学び、たくさん遊びました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロング放課では、先生たちも入りドッジボール、鬼ごっこ、ダルマさんが転んだなど、みんなで楽しく遊びました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
今日も元気いっぱいでした!

【4年生】 4年生日記 5/13

集中するときは集中する。教えあって勉強するときは教え合う。ケジメをつけて勉強をしています。
新しい勉強もたくさんあります。いろいろなことに前向きにチャレンジしてできるようになってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

生活科では自分で選んだ野菜の苗植えをしました。しっかりとお世話をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

図工では、「にぎにぎねんど」という単元を勉強しています。手の跡を生かした作品を仕上げました。
国語では「ともだちをさがそう」を学習しています。大切なことをしっかり伝える方法を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の一年生パート2

3クラスとも、あさがおの種を植えました。芽が出るのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214