最新更新日:2024/11/12 | |
本日:87
昨日:94 総数:902622 |
9.17 道徳「106歳、おめでとう、ひいばあちゃん」(3年生)身近にいる家族でもだれにとっても大切な存在です。家族と一緒にいられる幸せを改めて感じるというとても有意義な1時間でした。 9.17 国語「ローマ字」(3年生)9.17 表彰式(6年生)9.16 図画工作科「パタパタストロー」 (2年生)9.16 タイピングの練習(6年生)9.15 「待ちに待った・・・」 5年初回は設定をしたり、使い方を確認したりしました。 パソコン室のノートパソコンと違って、タッチで動くのが便利ですね。 今後、いろんな授業の中で使っていくことになると思います。 楽しみにしていてくださいね! 9.15 体育「ダンスの練習」(1年)9/15 12歳以上を対象とした一宮市民病院におけるワクチン接種の予約受付について
市内在住の12歳以上を対象とした予約を、下記のとおり開始しますのでお知らせします。
(1)予約開始日時 9月19日(日) 午前8時30分 (2)接種会場・接種日・予約枠数 ・ 一宮市民病院 ・ 10月4日(月)〜22日(金)の月・火・金 ・ 各週約800人、合計約2,400人 ・ 2回目の接種日は、3週間後に自動的に予約されます。 (3)予約対象者 市内在住の12歳以上で接種券をお持ちの方 (4)予約方法 市の専用予約サイト※ または コールセンター(0586-52-7755) ※ ※「一宮市 ワクチン予約」で検索、「一宮市内での接種場所と予約受け付け状況」から「専用予約サイト(外部リンク)」に入れます。 https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/232033/Visi... (5)今後の予定 次回の予約受付は、9月26日(日)を予定しています。 【お問い合わせ先】一宮市保健所 新型コロナワクチン接種推進室 電話(0586-72-1389) 9.14 「クロームブックの活用」(4年生)国語「やまなし」(6年生)物語を読んで、五月と十二月の場面を想像しながら、絵に表しました。 親子のカニが会話している様子やかわせみが魚をねらう様子、月光に照らされるやまなしなど、子どもたちがそれぞれ頭に描いた情景を絵に表すことができました。 9.14 タブレットの使い方を勉強したよ!(2年生)9/14 12歳以上の小学生・中学生を対象としたワクチン接種の予約受付について
市内在住の12歳以上の小学生・中学生を限定とした予約を、下記のとおり開始しますのでお知らせします。
(1) 予約開始日時 9月15日(水)午前8時30分 (2) 接種会場・接種日・予約枠数 ア 一宮市民病院 【5日間で840人分】 9月18日(土)・19(日)・25日(土)・26日(日)10月2日(土) イ 木曽川市民病院 【2日間で80人分】 9月18日(土)・19日(日) ※ 2回目の接種日は、3週間後に自動的に予約されます。 (3) 予約対象者 市内在住の中学生・小学生(12歳以上で接種券をお持ちの方) (ワクチン接種当日は、保護者の同伴が必要となります。) (4) 予約方法 コールセンター(0586-52-7755)のみでの予約となります。 【お問い合わせ先】一宮市保健所 新型コロナワクチン接種推進室 電話(0586-72-1389) 9.13 クローム授業(1年生)9.13クローム授業(1年生)9.13 「発育測定」 5年身長や体重は4月と比べて変わっていたでしょうか? 夏休みが明けて、身長がぐっと伸びた子も多くいるように思います。 測定前には、養護教諭より手洗いの指導がありました。 あわあわゴッシーの歌に合わせて丁寧に手洗いの確認をすることができました。 頼もしい5年生です。 9.10 今週のなかよし(なかよし)感染症対策で、役割を分担して作業しました。 水やりも頑張ります。 2学期が始まり、気持ちを切り替えて頑張っています。 放課中は、楽しく過ごしました。 9.10 サルビア(2年生)運動会まで、交代で水やりをしていきます。 9.10 Chromebook初体験!(6年生)自分のクラスのクラスルームへの入り方や、Meetの接続方法など、目を輝かせながら授業に取り組んでいました。慣れた手つきの子もいましたが、パスワードの大切さや使用上のルールを守りながら、作業を進めることができました。 9.9 「手洗い指導」 1年生1.手洗いは、爪や手首までしっかり。 2.消毒は、手をしっかり拭いてから。 3.教室の換気をしっかり。 4.ハンカチは毎日取り換える。 5.ソーシャルディスタンスをとる。 6.マスクは、不織布マスクが一番感染予防によい。 など、たくさんのことを教えていただきました。 みんなで感染対策をして、学校生活を送りましょう。 9.9 「バケツ稲の観察」 5年多くの子どもたちの稲に、穂が出てきています。 穂の様子をじっくり観察して、観察カードにまとめることができました。 このまま順調に育つといいですね! |
|