最新更新日:2024/11/13 | |
本日:60
昨日:77 総数:302321 |
3年生 社会2年生 算数
135−72=?
5年生 理科4年生 理科
ラップをする理由を考えました。
6年生タブレットタイム
本日より朝の時間を20分間活用してタブレットタイムが始まりました。
昨年度導入された1人1台のタブレット端末をより一層学習に役立てるため、学習ドリルシステムとオンライン会議システムの操作スキルを少しずつ学んでいきます。 本日は、学習ドリルシステムのログインの操作スキルを中心に行いました。キーボードの文字配列に戸惑い、なかなか入力したい文字が見つけ出せない児童もいましたが、近くの友達が分からない友達に親切に教えてあげる姿も見られました。ログイン後は、どんどん自分の好きな教科を進めることができました。 清掃
今日もがんばってくれました。
清掃ICT研修会
本日、本校の職員を対象に、ICT研修会を行いました。ICT支援員さんがZOOMを使って、eライブラリアドバンス(ドリル等学習支援アプリ)とTeams(オンライン会議アプリ)の活用法を教えてくださいました。
より充実したオンライン学習の実現に向けて、今後も様々な研修を進めていきたいです。 また、明日からは、児童のタブレット操作技能の向上のために、タブレット日課を実施します。毎日20分タブレットに集中的に取り組むことで、一人でタブレットが操作できるようにしていきたいと思います。 3年生 音楽
「うさぎ」で感じの違いを言葉で表現します。
6年生 理科
クレーターに気づけた人は・・・。
3年生 体育
コーナーも全力です。
なかよし 音楽
ドレミファソ
6年生 清掃1年生 体育清掃
二学期も「すすんで」みんなのために取り組みます。
給食
静かに準備。静かにおいしくいただきます。
6年生 卒業アルバム撮影
はい、チーズ。
始業式また、来週の避難訓練に向けてシェイクアウトの練習を行いました。正しい身の守り方を覚えて、災害に備えましょう。 |