最新更新日:2024/11/05 | |
本日:2
昨日:312 総数:1064684 |
給食委員さんありがとう
給食委員さんが、毎日の給食の献立を書いて、どんな栄養があるかカードを貼ってくれます。
職員室前の掲示板をぜひ見に来てください。 【6年生】今日の6年生みんな頑張っています! BLAVE 挑戦から躍進※理科「天気の変化」、社会「わたしたちの国土」、図工「心のもよう」、学活「係決め」の様子です。 朝カサ立てには、カサがキレイに整理整頓されていました!すばらしい!さすが5年生!高学年! 【4年生】 4年生日記〜タブレット〜 4/13
タブレットでの学習も本格的にスタートしています。
昨年度やった事の復習をしたり、みんなで課題に取り組んだりしたりしました。 普段の学習でも効果的に使っていきたいと思います。 【学校日記】スクールカウンセラーの先生に来ていただきました☆
本日、スクールカウンセラーの金山先生に来ていただきました!
毎日ではありませんが、曽野小を支えていただける先生が来てくれるのは本当にうれしいことです☆ よろしくお願いします。 【学校日記】5年生 学年体育
3組の先生が楽しい体育の授業をしてくれます^^
楽しい中にも、話の聞き方や姿勢など大切なことも学びます! 元気が良すぎて、キレイに撮ろうと思っても、写真がブレてしまうくらいです♪ 二人ペアで、後ろ向きに腕を組んで立ち上がる!! なかなか難しいんです。二人で声を掛け合って頑張りました。 4年生 理科
晴れの日と雲の日では、一日の気温はどう変わるかな?
4年生 図工 世界に一つのだけの花^_^
「まぼろしの花」
想像力を膨らませながら、これまでに見たことないような花を描きました。 【学校日記】6年生 外国語
外国語授業1回目です!
自分や先生の自己紹介を英語を使い、紹介しています☆ 先生の好きなキャラクターは…^^ 【学校日記】4年生 理科
『天気と気温』という単元を取り組んでいます!
今日は雨だから、気温はいつもよりも… 朝と昼の気温の違いは…?? 天気・時刻と気温の関係について学んでいます^^ 【6年生】今日の6年生学年目標「ハイ・スタンダード」の意味を学び、今年度の生活を充実したものにしようと、決意を新たにしました。 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進一人一人の個性を大切にし、さらに自分自身に自信をもって活躍できるように支援していきたいと思っています。今年1年間よろしくお願いします。 ※図工の授業、理科の授業、学活の様子です。 ※進級して初めての給食です。 協力して準備片付けができたかな? みんなの笑顔がステキです!! 今日の2年生
本格的に勉強が始まりました。
【学校日記】1年生初めての学年下校
隣の子と手をつないで、しっかり並んで下校をします。
1年生の保護者の皆様、お迎えありがとうございました。 【4年生】4年生日記〜係決め〜 4/12
学級の係を決めました。
学級で過ごしやすくなるために一人一人が自分の役割を果たして欲しいと思います。 授業も徐々に本格的に始まっていきます。 学習の環境づくりもみんなでしていきたいと思います。 [学校日記]朝、学校に来ると…^^
朝、学校に来ると、それぞれの学級の活動が始まります!
連絡帳記入や体温チェックカードの検印、消毒、上級学年になるとタブレットを使って心の天気を入力している学年もあります♪ 今日から始まる外国語のアンケートに答えている学年もいますね☆ 学校が動き出しています! 【1年生】今週の様子 続き
トイレの使い方やレクリエーションや名前書き
四季の森での遊び方などを学びました! 【4年生】 4年生日記〜学級役員選挙〜 4/9
4年生からは代表委員の選挙も行いました。
学級委員や代表委員に多くの子が立候補してくれてとても嬉しく思います。 「やる気・これから頑張るぞ」という気持ちがとても伝わりました。 また、一生懸命頑張ろうとしてるお友だちに大きな拍手を送る子もいて、とても良い雰囲気で一日を過ごすことができました。 これから、遠足やブロック交流でリーダーとして、たくさんの子達が力を発揮してくれることを楽しみにしています。 4年生のみなさん、週末も早寝早起き朝ご飯で元気に過ごしてください。 月曜日、元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。 【6年生】今日の6年生土日で疲れを癒やし、また来週からも頑張りましょう! 今週の3年生
新しいクラスになって3日目。
今日は、学級委員を決めました。 「仲のよいクラスにしたい」「楽しく優しいクラスにしたい」など、クラスみんなの前で抱負を語ってくれました。 緊張したと思いますが、しっかりと話すことができました。 クラスのみんなも真剣に投票していました。 |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |