最新更新日:2024/12/23 | |
本日:2
昨日:34 総数:305426 |
全国学力学習状況調査
本日、6年生を対象に全国学力学習状況調査が行われました。
1時間目は国語、2時間目は算数に取り組み、6年生の子どもたちは最後まで真剣に取り組んでいました。 給食委員会
読む給食です。
アスパラガスには、緑色と白色があります。 違いはなんでしょう。 特別支援学校の先生による巡回相談
5月26日(水)特別支援学校の先生が来校し、授業を参観してくださいました。その後の協議会では、指導方法について助言していただきました。見通しのつきやすい方法に工夫する、学習の区切りを明確にする、座席の配置の工夫などです。教えていただいたことを、今後に生かしていきたいと思います。
3年生 道徳2年生 生活科
育ちからの気づきは?
1年生 図画工作
使った筆の洗う順番も学習します。
5年生 体育
しっかり動きを分析です。
クロガネモチの診察
先日、本校のシンボルであるクロガネモチの木がさらに元気に育つように、樹木医さんが診察に来られました。ホースを使って、全体を丁寧に消毒されました。
いつまでも元気に育ってほしいと思います。 4年生 総合
ロイロノートで考えを比較しました。
6年生 総合
オリンピックについて調べたことを発表しました。
びわ
今年はなりました。
5年生 体育3年生 音楽
運指を意識しました。
1年生 給食
ずいぶん慣れてきました。
2年生 算数
数を縦に並べて計算しました。
教育相談週間
教育相談が始まりました。対面での相談を避けるなど感染症対策をしながらも、子どもたち一人ひとりの話をしっかりと聞いて、今後の生活が楽しくて充実したものになるように努めていきたいと思います。
1年生 生活
2時間目と3時間目に、生活科で学校探検をしました。子どもたちは、グループごとに地図を見ながら、普段は入ることができない理科室や家庭科室など、さまざまな教室を探検しました。そして、探検中に見つけた物や、出会った先生にインタビューをして分かったことを、一生懸命言葉や絵でメモすることができました。
6年生 国語
カードの背景の色を使い分けて、賛成か反対かを明確にしました。
6年生 清掃4年生 国語
筆者の考えをとらえて、自分の考えを発表しました。
|