最新更新日:2024/11/16 | |
本日:93
昨日:82 総数:302436 |
プロジェクター・スクリーン
説明にも使っています。
3年生 音楽
リコーダーの模範演奏に驚きでした。
1年生 国語
「も」「と」「を」
3年生 図画工作
ふりかえりに入っています。
6年生 外国語
My treasure is・・・
プロジェクター
少しずつ活用していきます。
4年生 図画工作
うまくころがるでしょうか!?
プロジェクター操作研修会
教室にプロジェクターを設置する工事が終わり、ICT支援員の方を講師とし、操作研修会を行いました。黒板いっぱいにタブレットの画面が映ったり、一つのプロジェクターで2画面を映すことができたりとたくさんの機能を学びました。
明日からの授業で活用されるのが楽しみです。 全国学力学習状況調査
本日、6年生を対象に全国学力学習状況調査が行われました。
1時間目は国語、2時間目は算数に取り組み、6年生の子どもたちは最後まで真剣に取り組んでいました。 給食委員会
読む給食です。
アスパラガスには、緑色と白色があります。 違いはなんでしょう。 特別支援学校の先生による巡回相談
5月26日(水)特別支援学校の先生が来校し、授業を参観してくださいました。その後の協議会では、指導方法について助言していただきました。見通しのつきやすい方法に工夫する、学習の区切りを明確にする、座席の配置の工夫などです。教えていただいたことを、今後に生かしていきたいと思います。
3年生 道徳2年生 生活科
育ちからの気づきは?
1年生 図画工作
使った筆の洗う順番も学習します。
5年生 体育
しっかり動きを分析です。
クロガネモチの診察
先日、本校のシンボルであるクロガネモチの木がさらに元気に育つように、樹木医さんが診察に来られました。ホースを使って、全体を丁寧に消毒されました。
いつまでも元気に育ってほしいと思います。 4年生 総合
ロイロノートで考えを比較しました。
6年生 総合
オリンピックについて調べたことを発表しました。
びわ
今年はなりました。
5年生 体育 |