最新更新日:2024/12/04 | |
本日:17
昨日:100 総数:303897 |
6年生 体育 マット運動
4月28日(水)
マット運動の学習の中で、自分の動きを客観的に見るためにタブレットを用いて動画を撮影しました。この後動画を見ながら改善点を見つけ、次の学習へつなげていきます。 1年生 生活
2年生のお兄さんやお姉さんたちから、あさがおの種のプレゼントをもらいました。「水をわすれずにあげてね。」「なにいろの花がさくか、たのしみにしていてね。」といった2年生からのお手紙を読んだ子どもたちは、「早くおうちでそだてたいな。」「とっても楽しみ。」などと話し、どの教室も笑顔でいっぱいになりました。連休明けには、学校でも生活であさがおを育てていく予定です。何色の花が咲くのか今から楽しみですね。
給食委員会
見えないところでも、みんなのためにがんばってくれています。
6年生 体育
教え合っている場面がありました。
2年生 生活科
さわった感触が。
においが。 かたちが。 いろいろ気づきがありますね。 3年生 体育
ボールが空中にある間に、何回手がたたけたかな。
2年生 生活科
ミニトマト
おくら ピーマン 1年生 図画工作
個性豊かな作品が・・・。
掃除の時間(昇降口)
「すすんで」(みんなのために)
3年生 今日のタブレットの活用場面
図画工作の作品を撮影です。
昼放課
天気もよく、元気よく遊んでいました。
スペイン語を習ったよ!〜3年生〜
今日は、エリザベス先生が来てくださり、スペイン語を習いました。自分の名前や年齢、好きなものの言い方を習い、楽しく学習に取り組むことができました!
5年生 社会
4月23日(金)、5年生の社会科では、日本の国土について学習しています。子どもたちは地図帳を参考にして、日本の主な島や海、周りにある国について調べました。
パソコン部
4月23日(金)
パソコン部では、タブレット学習を行っていくうえで必要なタイピングの力を伸ばすために、ジャストスマイルを使ってタイピング練習を行っています。 4年生 図画工作「絵の具でゆめもよう」
絵の具を塗った網をブラシでこすったり、色水をストローで吹いてみたりすることで、いろいろな模様を表すことができるようになりました。模様を組み合わせることで、自分だけの「ゆめもよう」が完成させることができました。
2年生 算数
17+4=?
・10+7+4 ・10+7+3+1 ・14+6+1 いろいろな解き方が出てきました。 6年生 国語
「帰り道」の感想をロイロノートで共有しました。
4/23(金)2時間目体育館
4年生と6年生が2時間目に体育館で体育でした。
後転と側転に取り組んでいました。 5年 野外学習説明会
本日、野外学習保護者説明会を開催しました。感染症対策をしっかりとして、安全に実施できるよう準備を進めていきたいと思います。
PTA協議会
4月22日(木)に第1回PTA協議会を行いました。今回の協議会では、新しい役員の皆様を推薦し、その後年間計画等を審議しました。後日行われる要項配付をもって、新役員の皆様を正式に承認いただく予定です。1年間よろしくお願いいたします。
|