最新更新日:2024/06/21
本日:count up8
昨日:337
総数:1029292
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

4年生 班行動!

班で分かれてそれぞれのテーマについてワークシート
作成中。楽しみながら実験しながら学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2です!

【学校日記】6年生リトルワールド

リトルワールドで学級写真を撮りました。これからグループ活動です。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しく遊んでいます!

【遠足】2年生 アクア・トトぎふ に到着しました!

無事1つ目の目的地、アクアトトぎふに到着しました!

検温をして、10時半から見学開始です♪
画像1 画像1

4年生 ガスエネルギー館到着!

予定通りガスエネルギー館に到着しました。二手に分かれて勉強中です。1,2組は地球温暖化について映像やお話しを聞いています。私たちの未来について、真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 名古屋市科学館に到着しました!

画像1 画像1
3年生、無事に名古屋市科学館に到着しました!
子ども達は名古屋市科学館の大きな球体に、とても驚いていました。

白川公園で元気よく遊んでいます(^^)

遠足(5年生)

豊田に向けて出発しました。
みんな元気いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

出発!4年生!

画像1 画像1
4年生、時間通りに元気に1番に出発しました!

【遠足】本日は遠足です☆

絶好の遠足日和になりました!

みんな足早に登校してました。

楽しみなのがすごく伝わります。

写真は1番目に出発する4年生です。

安全に行ってきます!
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もみんな元気です!
 明日は遠足です。体を休めて、明日に備えてください。

【6年生】 6年生日記 10/19

6年生のみなさん。
明日は遠足です。元気に登校してきてください。
準備はばっちりですか?忘れ物にも気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】あいさつ運動が始まります!

 『ふれあいあいさつ運動』が、本日10月19日(月)〜23日(金)まで行われます。

 〜あいさつで ひろげよう 友情の輪〜ということで、あいさつすることの大切さを伝えるために、生活委員会が中心となって行われます。

 PTAの方々や担任の先生方、多くの人で曽野小の西門があいさつでいっぱいに広がります♪

 寒い日ですが、気持ちの良い朝が迎えられました☆

 
画像1 画像1

保健委員会 活動報告No.3

金曜日で、前期の委員会が終わりました!
当番活動は10月いっぱいまでありますが、学校のために本当によく考えて活動してくれました(^^)
今回の委員会は、前期の反省と手洗いの仕方について、活動しました。
反省では、この学校をよくするためにどうしたら良いのかを話し合うことができました。
手洗いでは、手にハンコをバイキンハンコをつけて消えるまで洗ってみましょう!ということで、みんな一生懸命手を洗って教室に戻っていきました(^^)
前期の委員会の人たち、一生懸命活動してくれてありがとうございました⭐
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1組では外国語活動の授業がありました。
また、遠足についての話を聞く時間もありました。
来週に向けて、体調を整えてください。

ドッジボール大会

 今日は、1・2・3組でドッジボール大会を行いました!
 昨日から楽しみにしていた子がたくさんいました。
 朝から、「先生、今日のドッジボール大会、勝つよ。」と声をかけてくれた子もいました。
 

 大盛り上がりの1時間でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

とても楽しい運動会でした。
クラスのみんなと力を合わせて頑張ることができました。
玉入れでは競技に参加していただき、ありがとうございました。
思い出に残る運動会になりました。

来週は、遠足です。みんなとっても楽しみにしています。(^_^)v
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 10/16

勉強に遠足の準備に一生懸命取り組んでいます。
週末、体調を崩さないように楽しく過ごして来週も元気に登校してきてください。
来週も6年生のみんなに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日もみんなは元気です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/18 6年生修了式
3/19 第40回 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214