最新更新日:2024/11/16 | |
本日:2
昨日:50 総数:903029 |
7.6 書写「左右」(4年生)7.6 書写「土」(3年生)「二」の学習が終わり、今日は「土」の清書を行いました。 みんな書くことを楽しんでいます。 7.3 メダカの引っ越し(5年生)今日はご家庭で準備していただいたペットボトルを使った水槽にメダカを引っ越しさせました。子どもたちは理科の授業で学習したおすとめすの違いに気をつけながら、メダカを選んでいました。中には自分のメダカに名前をつけて、えさを与えるなど、生き物に対して愛情をもって接している姿も見られました。 7.3 理科「昆虫の体のつくり」(3年)理科の授業で観察したり、放課には戦わせたりして、みんなでクワガタに親しんでいます。 7.3 書写「カタカナの学習」(2年生)7.2 がんばる6年生(6年生)7.2 社会「 水はどこから」(4年生)黒板に書かれていることを、ノートに書いたり、教科書で調べたり、みんな熱心に取り組み、たくさんのことを覚えることができました。 7.2 国語「図書館へ行こう」(1年生)
図書館ってどんな場所?というお話を紙芝居を見ながら勉強しました。その後、本の借り方、返し方を勉強し、実際に借りることができました。これからも、たくさん図書館を利用してたくさん本を読んでほしいと思います。
7.1 メダカが学校にきたよ (5年生)今日はメダカが学校にやってきました。4月から少しずつ準備を進めてきて、ようやく皆さんとメダカとのご対面です。 来たばかりでまだ慣れていないので、すこし慣れてから一人ずつペットボトルにうつしかえます。 5年2組の前の廊下に水槽を設置して、みんな興味津々で、そ〜っとそ〜っと見ています。 元気に卵を産んでほしいですね。 7.1 がんばる6年生(6年生)物語を読んで、心に残った場面から想像を広げて工夫してあらわしています。 7.1 書写 「左右」(4年生)お手本と見比べながら 書き順やバランスに気を付けて書くことができました。 集中して真剣に取り組むことができました。 6.30 えいご 「じこしょうかいを してみよう」(1年生)6.29 プログラミング学習(なかよし)6.29 がんばる6年生(6年生)予想以上の収穫量に、子どもたちは嬉しそうにしていました。 6.29 英語「How are you?」(3年生)6.29 社会「学校のまわりのようす」(3年生)6.29 漢字の学習(4年生)まず、「読み」と「書き順」を確認し、丁寧に練習をしました。 みんな真剣に頑張っていました。 6.25 生活科「学校探検 パソコン室」(1年生)6.25 児童生徒及び教職員が新型コロナウイルス感染症に感染した場合、濃厚接触者となった場合の措置
令和2年6月25日
保護者の皆様へ 一宮市教育委員会 教育長 高橋 信哉 児童生徒及び教職員が新型コロナウイルス感染症に感染した場合、 濃厚接触者となった場合の措置について 新型コロナウイルス感染症の感染者が発生した場合の学校の措置について、文部科学省により発出された「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル〜「学校の新しい生活様式」〜」(2020.6.16Ver.2)に照らして、以下のようにします。なお、一宮市ウェブサイトでも公表していますのでお知らせします。 1 児童生徒及び教職員が新型コロナウイルス感染症に感染した場合 ★教育委員会は保健所の指示を受け、校長と協議のうえ、対応を決定する。 児童生徒 出席停止とする。 教 職 員 療養休暇を取得する。 学 校 保健所が濃厚接触者等を特定するまでの間、学校の全部又は一部を臨時休校とする。その後、学校内で感染が広がっている可能性が高い場合は引き続き、学校の全部又は一部を臨時休校とする。 2 児童生徒及び教職員が新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者になった場合 ★教育委員会は保健所の指示を受け、校長と協議のうえ、対応を決定する。 児童生徒 出席停止とする。 教 職 員 職務専念義務の免除とする。 学 校 臨時休校の措置は行わない。 ※今後も国から出される通知文により、適宜変更していきます。 6.25 図工「ひもひもねんど」(1年生) |
|