10月15日 思い出を書いています。(5年)
忘れないうちに思い出をしおりに書いています。
間もなく退所式です。
【5年生】 2020-10-15 15:36 up!
10月15日 ボディパーカッションをしています。(5年)
密にならないように楽しむ。
これもコロナ対策です。
【5年生】 2020-10-15 15:08 up!
10月15日 王様当てゲームをしています。(5年)
【5年生】 2020-10-15 14:59 up!
10月15日 水分補給もしっかりと(5年)
【5年生】 2020-10-15 14:41 up!
10月15日 燃えろよ燃えろ!(5年)
練習してきたキャンプファイヤー。
キャンプファイヤー実行委員も頑張っています。
学年レクリエーションでは、ジェンカやマイムマイムなど、コロナ対策をした上で楽しく取り組みました。
【5年生】 2020-10-15 14:30 up!
10月15日 キャンプファイヤー スタート!(5年)
晴天のもと、キャンプファイヤーがスタートしました。
【5年生】 2020-10-15 14:17 up!
10月15日 松ぼっくりのクラフトを作っています。(5年)
松ぼっくりのクラフト作りをしています。
世界に1つだけの手作りクラフトです。
素敵なお土産ができましたね。
【5年生】 2020-10-15 13:28 up!
10月15日 全員集合!(5年)
クラス写真を撮りました。
いい天気です。
いい笑顔です。
【5年生】 2020-10-15 12:35 up!
10月15日 いただきます!(5年)
待ちに待ったお弁当の時間です。
みんなで作るカレーではなくなってしまったけど、外の爽やかな空気を吸いながら食べるお弁当はおいしいですね。コロナ対策でみんな同じ方向を向いています。
【5年生】 2020-10-15 11:56 up!
10月15日 12年後のわたし(6年生)
今日は色塗りです。将来の自分の姿を楽しそうに塗っている6年生の皆さんでした。色を塗ると、何をしているところかがよく分かってきて、見ていてワクワクしてきましたよ。
【6年生】 2020-10-15 11:48 up!
10月15日 空き容器の変身(3年生)
プラコップなどに粘土をつけてきれいな器を作っていました。ただのコップを色とりどりに変身させていく様子が、とても楽しそうな3年生の皆さんでした。
【3年生】 2020-10-15 11:43 up!
10月15日 伊木山フィールドワーク終わりました。(5年)
無事に戻ってきました。
手洗い、検温、消毒して、今からお待ちかねのお弁当タイムです!
【5年生】 2020-10-15 11:26 up!
10月15日 みんなで協力 伊木山フィールドワーク(5年)
素晴らしい晴天のもとでの伊木山のフィールドワーク。
施設の方の説明を聞いた後、班で協力しながらチェックポイントを回って自然の家へ戻っています。
【5年生】 2020-10-15 10:46 up!
10月15日(木)ベルマークの整理
本日午前中、相談室にてPTA研修部の方々を中心に、ベルマークの整理をしていただきました。10月までにベルマーク預金が5万5千円を超え、今年も子どもたちのために、何が買えるのか楽しみです。
【PTA活動】 2020-10-15 10:03 up!
10月15日 伊木山フィールドワークのオリエンテーションです。(5年)
まず、はじめに聞く姿勢を褒めていただきました。「今日だけではなく、普段の学校でも聞く態度が素晴らしいというのが分かります。」嬉しい言葉です。
フィールドワークの方法、安全面での注意など、真剣に話を聞くことができる北方っ子です。
【5年生】 2020-10-15 09:42 up! *
10月15日 コロナ対策のお話です。(5年)
施設の方がコロナ感染予防のお話をしてくださいました。
【5年生】 2020-10-15 09:24 up! *
10月15日 入所式です。
入所式では、校長先生は周りの方への感謝の気持ちを忘れないようにという話をしました。
実行委員は仲を深めることなど頑張ることの確認をしました。
【5年生】 2020-10-15 09:21 up!
10月15日 学校を出発します。(5年)
手指の消毒をして、バスに乗り込みました。いよいよ出発です。
【5年生】 2020-10-15 08:25 up! *
10月14日 理科の観察 (3年)
今日、太陽の光の進み方について観察しました。鏡を使って太陽の光を反射させて光がどのように進むのかを観察しました。グループで協力しながら観察することができました。
【3年生】 2020-10-14 18:57 up!
10月14日 「歯磨きの順序」から
4年生のプログラミングの授業です。「歯磨きって、どんな順番でやるんだったっけ?」という質問にいろいろ答えてくれましたが・・・「それだけでは磨けませーん」と言う先生の返事に「え?」となりました。細かく順序立てていくつも指示しないと、歯磨きの一連の動きができないことを実感した後、いざ、自分たちでプログラミング初体験!楽しい時間になりました。
【4年生】 2020-10-14 18:49 up!