運動会の参観、ありがとうございました。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。

【6年生】 6年生日記 9/2

今日は、ブロックゲーム(中玉リレー)の練習をしました。
1年生のペア学級でグループを組み、協力して中玉を運ぶことができました。
6年生のお兄さんお姉さんとして、ならぶ場所や棒を持つ場所を教える姿が見られました。本番も6年生らしい頼もしい姿に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ラビットさんの読み聞かせ、再開!

今日は、ラビットさんの読み聞かせがありました!
久しぶりの読み聞かせに、みんな嬉しそうに真剣に聞いていました。
また次の読み聞かせが楽しみですね⭐
画像1 画像1

【学校日記】ラビットさんが来ました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の時間に、ボランティアで読み聞かせをしていただいている『ラビット』さんに来ていただきました。

 コロナの影響でなかなか活動できませんでしたが、再開することができました。

 子どもたちが目をきらきら輝かせて絵本に夢中になり、聞いている姿が、かわいらしいですね☆

 ラビットさんありがとうございました!

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ぱあと2です。

学年体育(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
体力づくり♪

学年体育

 今日は、学年体育でした♪
 準備運動をしっかり行ったあと、運動会の徒競走の並び方を確認しました。
 10月10日の運動会が楽しみです。(^^)
 最後に動物のおにごっこをして、みんなで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 9/1

今日から2学期のスタートです。
1学期と同様に気持ちを新鮮に、何事にも一生懸命取り組んでいきたいと思います。
6年生の子どもたちの素敵なところは、「エネルギーがあるところ」「反応がよい」ところだと思います。
子どもたちの良さを、勉強や運動につなげていき、思い出にのこる一日一日を過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内運動会のご案内

 本日「校内運動会のご案内」を配付させていただきました。各ご家庭でご確認ください。本年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、例年より縮小した形での開催となります。ご承知おきください。
 
<日  時>
 10月10日(土)8:50〜12:00(予定) 
 ※ 親子での昼食はありません。12:30一斉下校の予定

<参観についてのお願い>

・参観者は1家庭2名まででお願いします。
・マスクの着用とソーシャルディスタンスにご配慮いただいての参観をお願いします。
・今年度の参観は、入れ替え制とさせていただきますので、前日から、そして当日の座席の確保(シート敷き等)につきましてはご遠慮ください。

詳しくは下のURLをクリックしてください。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...

【学校日記】5年生 書写

 『草原』という字にチャレンジ中です!

 上手く書けたかな^^?
画像1 画像1

【学校日記】4年生 算数

 小数について学んでいます。

 1よりも小さい、0.1や0.01の理解を深めています!

 小数を使った、課題にチャレンジしていますね☆
画像1 画像1

【学校日記】3年生 図工

 ねんどを使っていろんな形をつくる、造形の授業をしています!

 お寿司やハンバーガー、ロボットなど、みんなそれぞれ思い思いの形をつくっています☆
画像1 画像1

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ぱあと2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは 8がつさいごのひでした。
 なつやすみは おわっていますが、きょうまでが 1がっきでした。
 あしたからは 2がっきです。
 1がっきに べんきょうしたことを 2がっきでも できるように がんばっていきましょう。

【6年生】 6年生日記 8/31

実は、今日は1学期の授業最終日でした。
あまり実感ない様子で、いつもと変わらない生活をしました。

明日から9月に入り、2学期がスタートします。
まだまだ、厳しい暑さが続きますが子どもたちと全力で勉強したり運動したりして、楽しい日々を過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】感染症について3

参考資料

詳しくは下のURLをクリックしてください。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...
画像1 画像1

【学校日記】感染症について2

児童生徒等や学生の皆さんへ

詳しくは下のURLをクリックしてください。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...
画像1 画像1

【学校日記】感染症について1

保護者や地域の皆様へ

詳しくは、下のURLをクリックしてください。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...
画像1 画像1

熱中症(ねっちゅうしょう)に注意!

画像1 画像1
 明日で8月が終わりますが、残暑(ざんしょ)はまだまだ続いています。水分、塩分(えんぶん)の補給(ほきゅう)はもちろんですが、登下校時に日がさとしてかさをさすことも対策(たいさく)の一つです。「男の子が日がささすのはかっこわるい」という話もききますが、猛暑(もうしょ)の今は、むしろかっこいいと思います。日がさをすればマスクをはずしてもかまいません。しっかり対策(たいさく)をして、熱中症にならないように気をつけよう。

今週の3年生 その3

金曜日は外国語の勉強、学年合同体育をしました。
外国語では、数をたずねるHow many〜? を使って、漢字クイズに挑戦しました。
合同体育では運動会の練習を始めました。
画像1 画像1

今週の3年生 その2

算数では、「一万をこえる数」を勉強しています。

硬筆の練習では、集中して一画ずつ丁寧に字を書いていました。

図工の授業では、くるくる回すと色々なお部屋が出てくる作品を作っています。
図工の時間があっという間に過ぎてしまうくらい、一生懸命、工夫しながら作っていました。完成した作品が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214