最新更新日:2024/09/28
本日:count up51
昨日:597
総数:1053121
運動会の参観、ありがとうございました。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。

【2年生】学年体育をしました♪

今日は雨だったので、体育館で学年体育をしました!
走ったり、スキップしたり、動物になりきって体を動かしたりして、楽しそうに活動していました☆
今週も元気よく登校してくれて、とても嬉しかったです!来週も元気なみんなの姿が見られることを楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 6/12

蒸し暑く、すごしにくい環境でしたが、今日もみんな元気に学校で過ごしたり、一生懸命勉強に取り組むことができました。
週末も体調を崩さないように病気やけがの予防をして、また来週、元気な姿で登校してきてほしいと思います。来週も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校探検(がっこうたんけん)】英語でおはなし♪

 教室をまわると、3年生の教室で外国語(英語)の授業を行っています。

 いろんな国の名前を出しながら、英語でたくさんおはなしができたね☆
画像1 画像1

【2年生】雨の日のロング放課

それぞれのクラスのロング放課の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】勉強頑張ってます!

今日は雨が一日中降っていました。少し蒸し暑くてすごしにくい1日でしたが、一生懸命勉強に取り組んでいます!しっかり勉強して、テストに臨み、テスト直しもバッチリかな?

画像1 画像1

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうの ようすです。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
 やすみじかんの ようすや、じゅぎょうちゅうの ようすです。
 あしたも げんきに あいましょう!

【6年生】 6年生日記 6/11

雨が降った中の生活でしたが、放課を楽しく過ごしたり、落ち着いて学習したりすることができました。
明日は新しい委員会が始まります。
6年生のみなさんのさらなる活躍に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ひみつのたまごから何が生まれるかな?

3組の図工の様子です。
クレヨンと絵の具で、ひみつのたまご作成中!
画像1 画像1

初めての合同体育

 学年の合同体育で、ランニングトレーニングやなわとびを行いました。集中してしっかりと話を聞く姿に5年生の成長を感じました。
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 6/10

体育館の体育では走り高跳びをしました。
はじめての種目でしたが、積極的に取り組む姿が多く見られました。
これから梅雨に入っていきますが、6年生らしく落ち着いた生活ができるように見守っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たいいくや そうじの ようすです。
 あめふりげこうは すこし たいへん だったね。
 あしたも げんきで あいましょう!

【2年生】今日の様子

暑い日が続いていますが、学校で子供達は元気に勉強したり、遊んだりしています!
ソーシャルディスタンスに気をつけながら、手洗いをしよう!と声かけをして、活動に取り組んでいます。
いっぱい勉強したあとは、楽しく給食!各クラスの様子です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 6/9

今日は、学年体育でリレーをしました。
チームで走順を決めて、協力してバトンをつなぐことができました。
これから、バトンパスの練習をして、もっと上手にリレーができるようにしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、3くらすの ぜんいんで いっしょに たいいくを やったね。
 あしたの たいいくも おたのしみに。
 あしたも げんきで あいましょう。

【学校日記】マスクをいただきました!

画像1 画像1
 岩倉郵便局員の方々が忙しいさなか、みなさんのために手作りマスクを作ってくださいました。ありがとうございました。

【1年生】6がつ 5にちの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
 きんようびの みんなの ようすです。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうも あつかったね。
 たいちょうは だいじょうぶですか。
 ゆっくり やすんで、あしたも げんきで あいましょう。

【6年生】 6年生日記 6/8

今日も、元気にすごすことができました。
今日から1年生の掃除のお手伝いも始まり、お兄さん、お姉さんとして頼もしい姿も見られました。
明日も、みんなで勉強、運動に一生懸命取り組んでいきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はじめての1・2年下校

今日は、初めての1・2年下校でした。
2年生も上級生らしく、1年生を優しく連れて行ってくれました!
これからも、よろしくお願いしますね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214