最新更新日:2024/06/28
本日:count up78
昨日:441
総数:1033404
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

修学旅行速報

絵付けした作品は本焼きしていただき、学校に送っていただけます。楽しみですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報

世界に一つだけの清水焼を作成中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】カッパの絵

画像1 画像1
図工でカッパの絵作品コンクールに応募する絵をかいています。

初めてのレタリングにも挑戦して頑張っています。

かわいいカッパがたくさんいて、楽しい作品が出来上がりそうです♪

修学旅行速報

美味しい夕食をいただきました。みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木)下校の様子

 木曜日は一斉下校です。6年生が修学旅行に行っているため、並んだ児童が少なく感じました。それでも、6年生から任された上級生たちはきちんと小さい子たちに声かけをしてくれました。任されることで子どもたちはたくましく成長するんですね。
画像1 画像1

6月20日(木)の給食

献立

ハヤシライス きゅうりと大根のサラダ 甘夏

 ハヤシライスを食べる時に思い出すことがあります。昔、友人は就職用の履歴書に「特技 料理(ハヤシライス、カレー、シチュー)」と書きました。そして、第1希望の職に合格しました。不思議です。
 今日の給食学級写真は3の1さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラビットさんのお話し会

 今日も長放課にたくさんの12年生が集まってくれました。
おとぎの森は今の時季にあった飾りがされています。工夫がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報

予定より少し早くホテルに到着しました。部屋でのんびり過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報

三十三間堂を見学しました。千体の仏像に圧倒されました。残念ながらお堂の中は撮影禁止でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

鹿と戯れる少年少女2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

鹿と戯れる少年少女
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

鏡池でクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

大仏殿を見学しました。大きさにみんなびっくり❗
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報

グループ行動で大仏殿を目指します。途中で外国の方に英語ではなしかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

昼食後、お土産購入タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

若草山のふもとでお昼ご飯です。予定より少し早く進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

雨の心配はありませんが、かなり蒸し暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

法隆寺で見学してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報

法隆寺に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木)1〜5年生の登校

 修学旅行へ行った6年生にかわって、その下の学年の子たちが通学班の安全を守ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214