最新更新日:2024/10/07
本日:count up13
昨日:61
総数:401140
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

8/1 5年生 キャンプ

お楽しみの夕食の時間になりました。

ここまでみんな元気に過ごしています。

夕方になって気温も、27度ぐらいになり過ごしやすくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 5年生 キャンプ

夕食前の集合です。全員時間前に集合できました。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1 ミニバス部 夏大会のお知らせ

画像1 画像1
第31回一宮市ミニバスケットボール大会について、お知らせいたします。

1 日時 8月3日(土)4日(日)

2 場所 一宮市総合体育館

3 試合日程
 (1)8月3日(土)
      9:15 開会式
     11:40 試合
        対 千秋小 Bコート DIADORA 中
          ベンチ オフィシャルに向って左側
     13:45 試合
        対 北方小 Bコート DIADORA 中
          ベンチ オフィシャルに向って左側
     15:00ごろ 現地解散

 (2)8月4日(日)
     3日(土)の試合後、決まり次第お伝えします。

4 お願い
 (1)保護者のみなさんの応援は、2階観覧席からとなり
   ます。観覧席は試合終了後、速やかに次の試合のチー
   ムにお譲り下さい。

 (2)フラッシュ撮影は厳禁です。

 (3)大会当日、暴風警報が発表された場合は、大会が中
   止となります。その際は、メールでお知らせします。

応援よろしくお願いします。

8/1 5年生 キャンプ

焼杉の完成です。みんな元気に笑顔で記念写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1 5年生 キャンプ

焼杉の作品作りに夢中です。体験場所の気温28〜29度で、爽やかな風が吹き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1 5年生 キャンプ

焼杉ペン立て作りをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/1 5年生 キャンプ

焼杉の説明を聞いています。涼しい風が時折吹きこむ日陰での作業になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1 5年生 キャンプ

これから焼杉の体験場所に向かいます。みんな元気に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1 部活動ミニバス

 本日は6年生のみの練習でしたが、基本に立ち返り、シュートやドリブル、パスなど一つひとつ確認することができました。充実した練習を行うことができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 5年生 キャンプ

みんなで楽しくお昼ご飯を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1 5年生 キャンプ

千秋3校で入所式を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1 5年生 キャンプ

キャンプ場に到着しました。日差しは強いですが、爽やかな風が吹き込んできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1 5年生 キャンプ

全員無事に目的地である旭高原に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 6年生 ミニバスケットボール部練習

 5年生は野外教育活動に出かけているので、今日は6年生だけの練習でした。最初はパソコン室で、先日の練習試合の動画を見ながら動きの確認をしました。後半は屋内運動場で練習しました。8月3日・4日に行われる夏の大会に向けて、みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 5年生 キャンプ

西広瀬PAでトイレ休憩を終え、キャンプ場に向けて出発しました。
画像1 画像1

8/1 5年生 キャンプ

休憩のために西広瀬のパーキングエリアに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1 5年生 キャンプ

出発式の後、バスに乗り、みんな元気に出発しました。
画像1 画像1

8/1 5年生 キャンプ

 5年生は、本日8月1日から2日まで1泊2日で野外教育活動キャンプに出かけます。
 出発式を行いました。子どもたちは、校長先生や堀江先生の話をきちんと聞くことができ、キャンプに対する心構えがしっかりとできていました。
 友だちと共に学び、そして楽しんできてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 5年生 キャンプ 出発式

 天候にも恵まれ、いよいよ野外教育活動が始まります。
 自然に親しみ、仲間を大切にし、自分の役割を果たせるよう、5年生みんなで協力してよい思い出を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/31 5年キャンプについてのお願い

明日、8月1日(木)からのキャンプは予定通り実施します。

5年生のみなさんは、体調を整えて、朝8:20までに登校してください。

なお、学校西側の東西道路は、バスが駐車しますので、自家用車でお越しの保護者の方は、駐車しないようにお願いいたします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 始業式
1/8 清掃オリエンテーション
1/9 第3回PTA委員総会・学校保委 ミニ通学団会
一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334