最新更新日:2024/10/07 | |
本日:8
昨日:61 総数:401135 |
9/26 第2回資源回収
本日、早朝より、学区内では、第2回資源回収が行われました。地域の方々から、たくさんの資源が持ち込まれました。収集や分別活動に、ご協力頂いた大勢の町内の方や保護者の皆さま、ありがとうございました。第3回は、11月28日(木)です。よろしくお願いいたします。
9/25 6年生 栄光
(1・2枚目の写真)組立練習
昨日までの練習までとは、一味違って真剣さが伝わってくる演技でした。残りの練習もあとわずかとなりました。細かい部分を修正して、よりよい演技を目指しましょう! 明日、組立などの演技での立ち位置を示したお便りを配付します。ご家庭で確認していただき、当日演技を見られる際の場所を計画いただければと思います。 (3・4枚目の写真)家庭科 ”ナップザックづくり”の続きをしました。素敵なナップザックがたくさん完成しました。一旦学校でお預かりして、後日持ち帰ります。 (5・6枚目の写真)授業の合間に 運動会で運動場に並べるコーン運び、器具庫の清掃、運動場のライン引きなど、6年生の子たちが準備を行いました。こういう見えないところでの準備で、行事をスムーズに行うことができます。いつも進んで活動できてすばらしいです。ありがとう。 9/25 リレー選手 紅白リレー練習
本番前最後の、紅白リレーの練習をしました。バトンパスが前回よりもみんなうまくなっていました。当日も、練習の成果が出し切れるように頑張りましょう。
9/25 1・2年生 運動会練習
ダンス練習の後に、みんなでダンス映像を鑑賞しました。さらによくするにはどうしたらよいか、みんなで意見を発表し交流することができました。
9/25 1・2年生 運動会練習
1・2年生は運動会ダンス練習に取り組みました。音楽に合わせて、上手に踊れるようになりました。運動会当日が、とても楽しみです。
9/25 キラリ輝く☆千秋東っ子
今日の全校練習は、「開会式」と「赤白エール交換・応援合戦」の練習でした。応援団長や応援団の児童がリードして、お互いに力いっぱい、元気いっぱいに声を出していました。本番でも、今日以上の応援をして、みんなで運動会を盛りあげていきましょう。
9/25 今日の給食※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。 9/25 6年生 授業の様子9/25 5年生 授業の様子5年2組は、図工「キャンプの思い出」です。学習カードへの記入を終えた後、作品の鑑賞会を始めていきました。 9/25 4年生 授業の様子9/25 3年生 授業の様子3年2組は、図工「まほうのとびらをあけると」です。デッサンに沿って画用紙にていねいにクレヨンで描いています。 9/25 2年生 授業の様子2年2組は、図工「動くおもちゃをつくろう」です。本で調べた作り方に沿って、工夫しながら作っています。 9/25 1年生 授業の様子1年2組は、かたかなの学習です。「ダ」「シ」など、とめ、はね、はらい等に気をつけながら練習しています。 9/24 キラリ輝く☆千秋東っ子
今朝の東っ子タイムでは、応援団の児童が、低学年の教室に行って、運動会の応援練習を教えていました。上級生のリードにそって、下級生は力いっぱいの声で、一生懸命に応援練習をすることができました。本番が楽しみですね。
9/24 1年生 運動会の練習3時間目は、玉入れの練習をしました。チェッコリの音楽に合わせて、可愛く楽しく踊ったり玉入れをしたりしました。曲の最後には、決めポーズもありますので、運動会当日も楽しみにしていてください。 9/24 1年生 勉強頑張っています!9/24 6年生 栄光
(1・2枚目の写真)理科
”生物どうしのかかわり”の学習のまとめをして、月についての学習に入りました。これからの学習につながるので、朝の月の動きを観察しておきましょう! (3〜6枚目の写真)綱引き練習 今年度から、5・6年生の競争遊技の新種目となる”綱引き”の練習をしました。1回目の練習ですが、みんな動きを覚えて演技全体を通すことができました。当日も、力いっぱい取り組んで、高学年の力強さを発揮してくださいね。 9/24 4〜6年生 運動会係活動2
6時間目に、第2回目の運動会係活動を行いました。入退場門を立てたり、器具の出し入れの練習をしたり、前回よりも本番を意識した準備をしました。高学年のみなさんの頑張りのおかげで、運動会の準備が順調に進んでいます。運動会前日(27日)の準備もよろしくお願いします。
9/24 運動会応援練習
朝の東っ子タイムを使って、運動会の応援の練習をしました。応援団の子たちが各クラスに行って、応援の仕方を説明しました。
9/24 5・6年生 組立練習
運動会まで1週間を切り、練習も大詰めの時期になりました。組立も、通し練習をして完成度を高めています。
|
|