最新更新日:2024/10/08
本日:count up4
昨日:58
総数:401189
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

4/8 着任式

本年度、本校に転勤、新任でお見えになられた先生の着任式を行いました。

4名の先生方が新しく加わり、お話をしていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/4 マナティー( 現職教育 ”学ぶティーチャーズ” )

 今回は、年度初めを迎えるにあたり、学級開きについての学習会を行いました。これからも、職員の力量向上を目的に、”マナティー”会を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 1年生 入学式

 天気にも恵まれ、桜の花は今日を待っていたかのように花が咲き、43名の子どもたちの入学をお祝いしているようでした。
 新1年生のみなさんは、りっぱな態度で入学式にのぞみました。
 月曜日からは、通学団のお兄さん、お姉さんと学校へきてくださいね。
 楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 新6年生 最高学年として

 5年生の1年間もそうでしたが、4月4日・5日の2日間も、一人一人が本当によくがんばり、学年全体が1つになって活動することができました。
 8日(月)に6年生に進級し、いよいよ最高学年としての1年間が始まります。人数が少なくても、それを補うことができる学年のパワーを生かして、千秋東小をよい方向へと引っ張っていってくださいね。
画像1 画像1

4/5 キラリ輝く☆千秋東っ子 〜新6年生 入学式での活動〜

 1年生の案内や受付、ピアノ伴奏などでも、みんながそれぞれ一生懸命活動しました。式中も、姿勢や歌声で式の雰囲気づくりがしっかりとできていました。最高学年としての自覚をもって、入学式に出席することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 新6年生 入学式当日の準備

 昨日までの準備でも、学年の団結力を発揮できた新6年生でしたが、今日の式前の準備でもそれぞれの分担で活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4 職員会議

 今回は、4月からの行事や図書館の計画、避難訓練などについて話し合いました。
画像1 画像1

4/4 明日は入学式です。

 明日の入学式に向けて、式場や教室などの準備が整ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/4 キラリ輝く☆千秋東っ子 〜新6年生 入学式準備〜

 午前中、新6年生が登校して、職員と一緒に入学式の準備を行いました。一人一人がしっかりと活動して、予定よりも多くの準備や掃除を行うことができました。最高学年としてのやる気が伝わってくる仕事ぶりでした。
 明日の入学式では、立派な姿勢や校歌斉唱など、よい雰囲気で1年生を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/3 5・6年生 春の校外学習の下見

春の校外学習の下見にいってきました。
5・6年生は写真の場所に行きます。さて、どこでしょう?とっても楽しみですね!
今年は晴れることを祈りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/3 1・2年生遠足下見

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2年生の春の遠足で出かける場所へ下見に行ってきました。遊具がたくさんある、とても楽しそうな場所でした。1・2年生でなかよく行けるといいですね。

4/2 食物アレルギー対策委員会

 食物アレルギーに関連する職員研修を行いました。
 食物アレルギーによるアナフィラキシーが起こったときにはどのように対応をするのか、職員がどう動くと子供の命を守ることができるかを考えました。さらに緊急時に利用するエピペンの使い方も合わせて練習をしました。エピペントレーナーを使って、ふとももにさします。
 いざという時に、慌てず、正しい行動ができるように、これからも研修を続けていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/2 新年度に向けて

 職員会議を行い、学校の根幹となる組織や授業の計画などについて話し合いました。
画像1 画像1

4/1 入学式の会場準備

 職員での、入学式会場準備を行いました。4日(木)には、新6年生が登校して準備を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/1 新年度 新しい先生をお迎えしました

 本日から新年度が始まりました。新たに4名の先生をお迎えして早速新年度の準備を始めました。「かしこく・あかるく・たくましく」子どもたちが成長できるように職員一丸となって取り組んでいきたいと思います。今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1

4/1 新年度スタート

画像1 画像1
新年度がスタートしました。4/5入学式・4/8始業式に向けて、準備を進めています。
中庭の花壇では、春の花が満開です。今日も緑化ボランティアさんが、お手入れをしてくださっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 6年修学旅行
10/20 親子ふれあいデー
10/21 PTA立番
10/22 即位礼正殿の儀
10/23 避難訓練(不審者)
10/24 朝 読書ボランティア 就学時健診 ALT

保護者向け広報

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

学校評価

教育目標

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334