最新更新日:2024/09/21
本日:count up13
昨日:203
総数:1050816
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】 今週のようす

画像1 画像1
 学年体育では、跳び箱遊びをしています。また、図工では遠足で見てきた動物の絵を画用紙に描きました。

重要 10/12(土) 「土曜子ども教室」中止のお知らせ

 台風19号の接近に伴う強い風雨が予想されますので、明日12日(土)の「土曜子ども教室」は中止になります。ご理解をお願いいたします。

5年秋の遠足

画像1 画像1
 5年生はトヨタ高岡工場見学、トヨタ会館、鞍ヶ池公園に行きました。社会科で学習していることを実際に見学でき、子どもたちは感動と興奮に包まれていました。鞍ヶ池公園では、遊具で遊んだり、芝生広場で走り回ったり、動物園で動物を観察したりとそれぞれ思い思いに過ごすことができました。

【4年生】秋の遠足〜パート2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは常滑市のやきもの散歩道を散策したり、角山陶苑で焼き物体験をしたりしました。
子どもたちは元気いっぱい活動しました。
焼き物が完成するのが楽しみですね。
2学期の思い出が増えた楽しい1日になりました!

【4年生】秋の遠足〜パート1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は楽しみにしていた遠足の日でした。
下校時刻が遅くなり、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
4年生全員で行ってくることができ、とてもよかったです。

写真は新美南吉記念館での様子です。
お昼ご飯もみんなで仲良く食べました!

【3年生】秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は岐阜市科学館まで行ってきました。
 天気に恵まれ、楽しい遠足になりました。

【2年生】秋の遠足

 南知多ビーチランドへ行きました。アシカ・イルカショーを見て迫力に大興奮しました。その後、バックヤードツアーで普段見られない水族館の裏側を見学したり、海の生き物を見たり触ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 動物園に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東山動物園に行ってきました。動物達を目の前に子どもたちは目を輝かせていました。
 動物のスケッチでは、動物の細かいところまで観察し、熱心に絵を描いていました。楽しみにしていたお弁当タイムでは、友だちと楽しそうに食べている姿が印象的でした。

10月10日(木)登校の様子

 遠足の朝です。みんなうきうきです。朝早くからのお弁当づくりありがとうございました。安全に気をつけて、いってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】☆スペシャル授業☆

今日は2時間目に校長先生に授業をしていただきました!!

みんなで考えたり、話し合ったりして楽しく学びました。

今日の勉強の続きは、来週紙芝居で知ることができます。

みんなが住む愛知県のことを頑張って勉強しよう!
画像1 画像1

【4年生】あっという間の1日

画像1 画像1
8日は就学時健診があったので、3時間授業で下校でした。
短い時間でしたが、4年3組に大学生のお姉さんが来てくれました!
3時間勉強して、給食も一緒に食べました。
また一緒に勉強できるといいですね!

どのクラスも給食の時間はいつも元気いっぱいです☆

【3年生】運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
 運動会につきまして、2学期初めから当日までのご協力、ありがとうございました。また、親子玉入れへご参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

土曜子ども教室の中止について

 台風19号が日本に接近しています。10月12日(土)に土曜子ども教室が予定されていましたが、この台風のため、中止になりました。12日(土)は安全にお過ごしください。

10月9日(水)の給食

献立

生揚げの肉みそかけ 野菜のごま酢あえ つみれ汁

 給食は6種類の栄養素(3グループ)がバランスよく含まれています。どの食品がどの栄養素かわかりますか?家庭の食事もおうちの方がよく考えて作ってくださっていますね。感謝していただきましょう。
 今日の給食学級写真は1の3さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おとぎの森も秋

 ラビットさんがおとぎの森(低学年図書館)の飾り付けをしてくださいました。秋やハロウィンがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラビットさんの読み聞かせ

 読み聞かせも2学期は今日がはじめてでした。12年生が読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長チェック

 2学期の班長チェックは今日がはじめでした。1ヶ月分の様子を通学班の先生に報告してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(水)登校の様子

 秋晴れの過ごしやすい一日でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

就学時健診

 4月から曽野小に入学する年長さんが曽野小へ来てくれました。小学校のみなさんも同じように年長さんの時に来ていたんですよ。
 今年から健康診断は子どもだけで回り、保護者の方にはお子さんの健康についての講演会を聞いていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班の班長会

 通学班の班長、副班長、中班長が集まり、通学班登下校の安全確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214