最新更新日:2024/09/21
本日:count up13
昨日:203
総数:1050816
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

PTA広報委員さんより

夏休みも8月に入りました。
各児童館では、児童館の先生方や実行委員会の子達の協力のもと、児童館祭りが開かれました。
7月20日の第四児童館と、8月1日の第三児童館のお祭りの様子です。
皆さん楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

消防設備の点検作業

 さらに、煙探知機や消火栓等、消防設備の点検取替作業もしてくださっています。
画像1 画像1

防塵剤の散布

 運動場では防塵剤(ぼうじんざい)「運動場の砂がカラカラに乾いて飛んでいかないように、砂を重く柔らかくする薬。雪や氷を溶かすときにも使います。」をまく作業を行っています。ありがとうございます。
画像1 画像1

空調設備工事の様子

 こんなに暑い中でも、学校の空調設備工事は順調に進んでいます。作業をされている方々のおかげで9月からエアコンが使用できます。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(金)プール中止

 今日も暑いです。熱中症には十分気をつけてくださいね。
プールが中止の場合、メールとHPで案内を出しているとともに、図工室とふれ合いルームに赤旗を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】8月2日プール開放中止のお知らせ

本日のプール開放は熱中症指数(WBGT)の値が高いため中止にします。

https://tenki.jp/heatstroke/5/26/5110/23228/

下校の様子

 暑い中ですが、気をつけて帰ってね。残り1ケ月の夏休みも健康と安全に気をつけてすてきに過ごしてね。次の出校日は8月19日(月)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動 高学年

5年生、6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動 中学年

3年生、4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動 低学年

1年生、2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

 運動場は熱中症指数「危険」の範囲でしたので、全校の草取りは中止しました。各学級で過ごしました。
画像1 画像1

8月1日(木)出校日の登校

 2週間ぶりの登校でした。すてきな夏休みをおくれていますか。
これまでの様子、これからの予定を先生に教えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和祈念派遣に伴う折鶴預託式 7月31日(水)

 岩倉市小中学生平和祈念派遣に伴う折鶴預託式が市役所で行われました。各小中学校で折られた鶴を8月6日の広島での平和式典に持っていってくれます。小学生5名と中学生9名の一人一人が平和派遣に向けての決意を力強く語ってくれました。引率の先生3名の17名で8月5日、6日の日程で広島を訪ね、平和についての学びを深めます。
画像1 画像1

消防学校一日入校 7月31日(水)

 尾張旭市にある愛知県消防学校で行われる一日体験入校に、6年生児童6名が参加しました。放水体験、地震体験等、小学校ではできない体験ができました。
画像1 画像1

7月30日のプール開放

画像1 画像1
とっても暑い中でしたが、今日もたくさんの子どもたちが参加してくれました。

この日は145人来ていました。

他学年の子とも仲よく遊んでいて素敵でした。

【学校日記】プール開放中止について 7月31日(水)

本日のプール開放は熱中症指数(WBGT)の値が高いため中止にします。

https://tenki.jp/heatstroke/5/26/5110/23228/

【学校日記】盆点前練習会

第1回盆点前講習会が行われました。お茶の入れ方や出し方の所作を教えていただきました。
画像1 画像1

岩倉水辺まつり2019

 水辺まつり2019が開催されました。開会式で、カッパの絵で特別賞に輝いた児童が表彰をうけました。その後、中学生のボランティアも参加して、多くの児童が楽しく水遊びを
体験しました。
 なお、カッパの絵は応募したすべての作品が、会場の八剱憩いの広場(岩倉市八剱町樋口1番地1)に掲示してあります。8月10日前後までは掲示してあるそうなのでぜひお出かけください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日のプール開放

 今日のプール開放にもたくさんの参加者がありました。夏らしい天気のもと、みんな楽しそうにプールを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

浴衣姿で納涼打ち水大作戦に参加!

 日本文化クラブのメンバーや教職員、卒業生も参加して、全国和装学院連絡会の提唱する「ゆかた姿で納涼打ち水大作戦・1度冷やそう熱い地球」に参加しました。日頃お世話になっている着付けの先生方のご指導のもと、色とりどりのゆかたを着た参加者が、温暖化防止の願いを込めて学校西門前で打ち水をしました。夏本番を迎えた今日ですが、打ち水のおかげで涼しい風が吹き渡っていました。

http://www.zenkokuwasougakuin.org/index.html
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214