最新更新日:2024/09/21
本日:count up6
昨日:203
総数:1050809
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

バザールの様子

 授業参観後に行われたバザールも大盛況でした。ご協力いただいた保護者の皆さま、計画準備から販売、片付けまで行って下さったPTA委員の皆様、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

 本日は授業参観にたくさんの保護者の皆さまにお越しいただき、ありがとうございました。学習面でのお子様のがんばりをご覧いただけたと思います。これからも学校での活動に関心を持っていただき、学校へお越しいただけるとうれしいです。
 写真は上から1年生、2年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

写真は上から、4年生、5年生、6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(月)の給食

献立

ご汁 さんまのおかか煮 キャベツの青じそ和え

 豆が日本に伝わって約2000年ほど経ちます。大豆をすりつぶし、ドロドロにしたものを「ご」と言います。この「ご」に野菜をたっぷり入れたものが「ご汁」です。子どもたちに人気の献立です。
 今日の給食学級写真は2の1さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新防災倉庫

校舎南側に新しく防災倉庫が設置されました。
画像1 画像1

10月7日(月)登校の様子

肌寒い月曜の朝でした。その日の気温に合わせた服装が大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】みんなで頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
図工ではステンドボックスを作っています。
カッターを使ってカラーシートを貼るのは大変ですが、カラフルできれいな作品になるように頑張っています。

音楽では、それぞれが楽器を選んで合奏に挑戦しました。
リズムが難しかったですが、みんなで練習してできるようになりました。
これからもみんなで協力して頑張ろう!

【PTA広報委員通信】曽野小バザール準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週土曜日に、明日7日月曜日15時より開催される、曽野小バザールの物品搬入・陳列が行われました。
たくさんの商品のご提供ありがとうござます。
さまざまなジャンルの商品があり、楽しく陳列、値付けをしました。
当日はたくさんの方のご来場をお待ちしております。

市民体育祭

市民体育祭が、岩倉北小学校の運動場で開催されました。曽野小の子たちも地域の代表として活躍していました。お疲れさまでした。
画像1 画像1

【1年生】 図工のようす

画像1 画像1
 図工の「ころころゆらりん」では、紙皿を半分に折って、ゆらゆら揺れる作品を作りました。虫や動物、草花など各自で考えながら黙々と作品づくりに取り組みました。

曽野幼稚園運動会

曽野幼稚園の運動会におじゃましました。園児のみなさんはもちろん、お父さんお母さん、OBOGの小学生も大活躍でした。先生方の若さあふれるランニングもみられました。お疲れさまでした。
画像1 画像1

【1年生】 毎日頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の学年体育は、跳び箱や平均台を使ってアスレチックを作りました。作ったアスレチックで元気いっぱい活動しました。算数では、教室の備品がドアから出せるか、紙テープを使って調べました。そして5時間目にふれあいルームにて、来週ある遠足についての学年集会を開きました。

5年 運動会!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の運動会。みんな全力で頑張りました。よさこいソーランでは、新しい取り組みに戸惑う部分もありましたが、早くに踊りや動きを覚え、一生懸命に取り組みました。当日は、楽しむところは楽しみ、かっこよく見せるところはかっこよく、最後には学年で心を一つにすることができました。徒競走でも、力強く走る姿に成長を感じました。よかったよ!5年生!!

【1年生】9月のできごと

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月もあっという間に過ぎました。9月は、運動会や身体測定などたくさんの活動がありました。
 どんなときも一生懸命に取り組むことができる1年生達です。10月も頑張ります。

【1、2年生】徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールを目指して全力で駆け抜けました。みんなかっこよかったよ。

【1、2年生】 かっこよくおどれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 炎天下の中、元気よく笑顔で踊りきることができました。練習よりも大きな動きで踊ることができました。

第27回MOA美術館 岩倉児童作品展

第27回のMOA美術館岩倉児童作品展の表彰式が岩倉市生涯学習センターで開催されました。曽野小の児童もたくさんの子が表彰を受けました。また別室では曽野小の6年生がお点前のおもてなしをしました。来賓としておみえの市長さん、議長さんなどに、夏休みに練習した作法でお菓子と抹茶をお出ししました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生運動会

6年生にとって小学校生活最後の運動会。演技では最後まで全力で取り組み、係の仕事では責任をもって自分の仕事をやり遂げ、運動会を成功させました。この経験を卒業までの半年間、学校生活でも生かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 中玉リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の部、最後の中玉リレーの様子です。

ペア学級の子と声をかけ合って頑張りました。

上の学年の子が下の学年の子を優しくリードする姿が素敵でした!

写真は上から3・5年、2・4年、1・6年です。

【4年生】運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日の運動会の様子です。
楽しく、全力で取り組んだ様子を見ていただけてよかったです。
自分たちの出番だけでなく、応援も全力で頑張る姿に感動しました。
ハリケーンは1組、中玉リレーは2組、徒競走は3組が1位でした。
2学期の素敵な思い出ができましたね。
これからの行事もみんなで力を合わせて頑張りましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214