最新更新日:2024/10/08
本日:count up58
昨日:61
総数:401185
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

4/23 1年生 春の遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当は、おいしいね。

4/23 1年生 春の遠足 その1

 今日は、2年生と一緒に江南交通児童遊園まで、歩き遠足でした。2年生のお兄さん、お姉さんに手をつないでもらって、仲良く歩いていきました。
 ペアでお弁当を食べたり、遊具で遊んだり、楽しく過ごすことができました。2年生のみなさん、今日は、本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 1・2年生なかよし遠足

 ペア学級で記念写真を撮りました。みんないい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/23 1・2年生ふれあい遠足

 ペアとなった1・2年生同士が仲良く並んで歩きました。一緒にお弁当を食べ、一緒に遊具で遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 1・2年生ふれあい遠足

 本日は、ふれあい遠足です。1・2年生は江南市の交通児童遊園に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/23 5・6年生 春のふれあい遠足

犬山城を見学!
画像1 画像1

4/23 5・6年生 春のふれあい遠足

楽しいお弁当タイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 5・6年生 春のふれあい遠足

ウォークラリーも終盤。もうすぐお弁当タイムです。
画像1 画像1

4/23 5・6年生 春のふれあい遠足

ウォークラリーを楽しんでいます!
画像1 画像1

4/23 5・6年生 春のふれあい遠足

ウォークラリーを楽しんでいます!
画像1 画像1

4/23 キラリ輝く☆千秋東っ子

 今日は、待ちに待った「ふれあい遠足」です。昨年は雨で中止となってしまいましたが、今年は暑くもなく寒くもない、とても過ごしやすい日となりそうです。
 みんな笑顔いっぱい、美味しいお弁当がいっぱい入ったリュックをしょって、ウキウキ気分で登校してきます。けがや事故のないように、気をつけていってらっしゃい。仲良くみんなでいっぱい楽しんできてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 2年生 生活科「春見つけ」

 学校の敷地内を歩き、「春見つけ」を行いました。
 子どもたちは学校の中で、多くの春を見つけられたと思います。
 見つけられたものや気づいたことは、記録用紙にイラストを描きながら、書き込むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 2・4年生 なかよしペア

 児童集会では、クイズを行いました。ペアで手をつないで参加しました。
 2年生の子どもたちは、4年生のお兄さん、お姉さんに手を引いてもらい、楽しく参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 2・4年 なかよしペア活動

 2年生と4年生でなかよしペア学級を作りました。
 児童集会のときにはペア学級で並びます。
 自己紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 キラリ輝く☆千秋東っ子

 今日の児童集会の前に、「愛知県テニス小学生大会 優勝」の表彰を受けた児童がいました。賞状とトロフィーを校長先生から受け取りました。
 学校外での活動ですが、日ごろからの努力の成果が実りました。表彰を受けた笑顔が、キラリ輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ソフトめん、牛乳、卵とじソフトめん、まぐろづけフライ、いんげんのごまあえです。
※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

4/22 4〜6年生 クラブ発足

 6時間目に、4〜6年生が集まってクラブ決めをしました。1年間所属するクラブを決めた後、クラブ長を決めたり、担当の先生からの活動内容の説明を聞いたりしました。それぞれのクラブで、前向きな気持ちで活動していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 1・6年生 はじめての児童集会

 1・6年生のペアで参加する初めての児童集会がありました。ペアで一緒に入場し、ペアでの自己紹介や○×クイズなど、楽しいひとときが過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 6年生 栄光

(1・2枚目の写真)音楽
 ”マルセリーノの歌”について学習し、長調と短調の違いによる響きの変化をとらえました。
(3・4枚目の写真)算数
 コンパスや定規を使って、”点対称な図形”を作図しました。
(5・6枚目の写真)体育
 ”走り高跳び”の学習を始めました。ゴムを使ってはさみ跳びのフォームを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 5年生 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
児童集会で初めてペアの3年生の子と並びました。ペアの子に自分の名前、好きな色、宝物を紹介し、仲を深めました。その後、千秋東小学校に関する○×クイズに挑戦しました。難しい問題もあり、協力しながら問題に取り組みました。これから1年間かけて、仲良くなっていけるといいですね。千秋東小学校1の仲良しペアを目指しましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/20 PTA立番 後期児童会役員選挙
9/21 (千秋中体育大会)
9/23 秋分の日
9/26 朝 読書ボランティア読み聞かせ ほたる号 第2回資源回収 ALT 6年修学旅行検診

保護者向け広報

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

学校評価

教育目標

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334