最新更新日:2024/10/09
本日:count up16
昨日:58
総数:401201
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

10/13 ミニバス選手権大会

本日はミニバス選手権大会がありました。今日のために、チーム一丸となって放課後の練習に励んできました。結果は残念でしたが、ここまで努力してきた過程はすばらしかったです。基礎練習に真剣に取り組んだり、苦しいときもあきらめずに練習に向かったりしていました。また、準備や片付けは仲間と協力しあっててきぱきと行動していました。この経験は必ず次に繋がると思います。選手のみなさんお疲れさまでした。また、保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 キラリ輝く☆千秋東っ子(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人が自分の役割をきちんと果たしてプレーをしていましたね。結果は惜敗でも、頑張りがキラリ輝いていましたよ。

サッカー選手権大会

今日はサッカー選手権大会でした。今朝も早く来て自主練をしたり、この日のために部活動の時間にチーム一丸となって練習に取り組んできたりしました。試合の結果は惜しくも負けてしまいましたが、仲間たちと協力しあう経験は児童たちのこれからのかけがえのない財産になると思います。選手たちの皆さん本当にお疲れさまでした。保護者の皆様も本日は応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 サッカー選手権大会

試合終了!選手のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1

10/13 サッカー選手権大会

後半スタート!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 サッカー選手権大会

みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 サッカー選手権大会

いよいよキックオフ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 サッカー選手権大会

シュート練習ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 サッカー選手権大会

会場に到着して、アップを始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 サッカー選手権大会

アップをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 キラリ輝く☆千秋東っ子

 1年生が、自分たちだけの力で朝の活動です。係の号令に従って、詩の暗唱が元気よく行われています。立派に成長しましたね。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニバス選手権大会案内【リンクされています。下の文をクリックしてください】

サッカー選手権大会案内【リンクされています。下の文をクリックしてください】

サッカー・ミニバス選手権大会組み合わせ表【リンクされています。下の文をクリックしてください】

10/12 5年生 Go For It!!

(1枚目の写真)給食
 今日は、学習チューターさんがクラスに入っていた日だったので、一緒に会食をしました。
(2・3枚目の写真)書写
 漢字とひらがなのつり合いに気を付けて、「登る」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 5・6年生 大会前最後の練習

 今日の練習が、大会前の最後の練習でした。部活動に参加してきた子たちは、たくさんのことを学んだと思います。練習の成果をしっかり発揮できるように頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/12 4年生 学習発表会の役決め

学習発表会の役のオーディションをしました。
真剣にオーディションに臨む姿をみて、学習発表会への期待が高まりました。
たくさん台本を読みこんで、決まった役になりきれるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/12 2年生 かけ算の勉強を始めました

画像1 画像1
 2年生の算数の勉強は、かけ算の勉強になりました。今日は、数図ブロックを使って、○このいくつ分という考え方を勉強しました。この考え方が、かけ算のもとになっていきます。今日は、しっかり勉強できましたね。

10/12 2年生 学習発表会の練習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分の役も決まり、今日から学習発表会の練習が始まりました。今日は、自分の場所を確認することと、大きな声でせりふを言うことを目標に練習しました。初めてでしたが、みんな大きな声で言うことができました。これから頑張って練習していきましょう。

10/12 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、すき焼き、とうふのごまみそだれ、シャインマスカットです。
 ※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 P立番 卒業式(予定)
3/21 春分の日
3/22 修了式 教室移動

保護者向け広報

千秋校区行事予定

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

学校評価

学校いじめ防止基本方針

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334