最新更新日:2024/09/28
本日:count up50
昨日:597
総数:1053120
運動会の参観、ありがとうございました。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。

【1年生】鍵盤ハーモニカデビュー!

画像1 画像1
今日は鍵盤ハーモニカの先生に来校していただき、特別授業を受けました。

初めての鍵盤ハーモニカでしたが、楽しい授業であっという間に終わってしまいました。

息の吹き出し方や唄口の扱い方、用意の仕方や休めの仕方を勉強しました。

これから色々な曲を練習していきます。

先生のような素敵な音色を奏でられるようがんばっていきます。

6月11日(火)登校の様子

 台風一過ですね。大変強い日差しの中の登校でした。お茶が欠かせない暑さですね。子どもたちも登校後、日陰を求めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】マット運動発表会

 今日の学年体育はマットの発表会を行いました。上から1組の「がんばる」「ヒーロー」「ミラクル」チーム、2組「ナンバー1」「心がひとつ13人」「アンカーファイト12」チーム、3組の「スターファイターズ」「Bフレンズトゥエルブ」「C Twincle stars」チームです。それぞれチームの個性や練習の成果を発揮して、すばらしい発表会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き取り訓練

 引き取り訓練の様子です。ご協力いただき、ありがとうございました。まだ空メールが未送信の方は、今からでも大丈夫です。
画像1 画像1

【6789組 日本語教室】

6789組と日本語教室の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】

6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】

5年生の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】

4年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】

3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】

1年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(土)登校の様子

 今日は授業参観でした。多くの方の参観、引き取り訓練のご協力をありがとうございました。
画像1 画像1

【4年生】マット運動

 体育ではマット運動を行っています。来週火曜日の学年発表に向け練習を頑張っています。どのクラスも仕上げに向け、心を一つにして取り組んできました。本番は決めのポーズがビシッと決まってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

栽培委員会

 今日の委員会活動で、種から育ててきた、ひまわり、マリーゴールド、コスモスの苗を植えました。みんな、おおきくなあれ。
画像1 画像1

6月8日(金)の給食

献立

いわしの八丁みそ煮 じゃこきゃべつ 湯葉とタケノコのすまし汁

 「8020運動」は「80歳になっても自分の歯を20本以上残そう」という運動です。1989年に愛知県から始まりました。ずいぶんと歴史ある運動です。健康に関心の高い現在では、「達成できて当たり前の現代は改善が必要」とされています。長寿や健康には若い頃から歯を大事にしないといけませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】フッ化物洗口

 2、3年生はすでに行っているフッ化物洗口ですが、1年生は今日からはじめました。薬品を使うため、ルールを習って、安全に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(金)登校の様子

 今朝の様子はまさに、梅雨の切れ間でしたね。早朝と夕方には降雨がありました。週末金曜日ですが、明日の授業参観日も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】with you smile

画像1 画像1
 昨日は学年音楽の時間に、富澤先生にご指導いただく予定の「with you smile」を練習しました。

プール満水になりました

 来週木曜日のプール開きの準備はばっちりです。みなさんの水着の準備もすすめてくださいね。
画像1 画像1

先生たちが身につけている青いものは?

 子どもたちは「先生も防犯ブザー持ってるの?」と聞きますが、これは「キューマスク」という、人工呼吸をするときに使用するものです。万が一に備えて、いつも携帯しています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事予定
2/12 あいさつ運動〜15日
2/13 スクールガード懇談会
2/14 授業参観・4年1/2成人式
2/15 クラブ活動
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214