運動会の参観、ありがとうございました。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。

4月17日(火)の給食

献立

あじフリッター 小松菜のねりごま和え 豚汁

 あじは脂肪分が多く、高タンパクで、日本中の各地で一年中とれる魚です。体には「ゼイゴ」と呼ばれるうろこの列があるのが特徴です。みなさんは、フライ、塩焼き、干物のどれが好きですか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】全国学力学習状況調査

 今日は日本中の小学6年生と中学3年生が全国学力学習状況調査を行いました。調査の内容は明日、報道されます。全体の結果は7月末に公表され、その後個人の成績が返却されます。今、必要とされる力を問う問題ばかりです。ぜひ、ご家庭でも挑戦してみてください。
画像1 画像1

4月17日(火)登校の様子

 朝は曇天でした。天気予報は午後から雨。みんな傘を持って登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 身体測定

画像1 画像1
身長や体重をはかりました。1年生に比べ、大きくなったと喜んでいました。
また、ラビットさんに読み聞かせをしていただきました。
楽しい話や怖い話など興味津々に聞いていました。ラビットの皆様、いつもありがとうございます。

【4年生】学年集会と楽しい給食♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週13日(金)に初めて学年集会を行いました。遠足についてや4年生になっての心構えなど、学年の先生方からお話を聞きました。とても静かに聞くことができました。

 給食の時間です。どのクラスも毎日、おいしい給食を楽しくいただいています!

【4年生】学年体育と図書館指導

 今日、それぞれのクラスで図書館指導を受けました。高学年図書館の本を初めて借りることができ、読書の時間を楽しんでいました。

 4年生初めての学年体育の様子です。反復横跳びの練習をした後、思いっきり走りました。元気いっぱいの4年生でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2

【1、2年生】これからよろしくお願いします。

画像1 画像1
今日はワンツー握手の会がありました。

これからたくさんの場面でお世話になる1年生と2年生が名刺交換をし、挨拶をしました。

また、会の中ではじゃんけん列車をしたり歌を歌ったり、楽しい時間をともに過ごすことができました。

明後日は一緒に遠足にでかけます。

たくさんの笑顔が見られるのが楽しみです。

4月16日(月)の給食

献立 1年生おめでとう献立

カレーライス ツナサラダ ブドウゼリー

 今日から小学校1年生も給食が始まりました。献立は人気投票第1位のカレーライスです。1年生向けに、たいへん甘口の味付けでした。これから9年間、給食センター「ゆめミール」での給食にお世話になります。毎日残さず、たくさん食べてね。


画像1 画像1

班長・副班長会

 今年の通学班の班長・副班長が集まり、安全な登下校について確認をしました。仮の班長・副班長になってから、責任を持って役割をしっかり行ってくれています。ありがとう。これからもよろしくお願いしますね。
画像1 画像1

朝礼

 朝礼で任命式を行いました。代表委員、学級委員、委員会委員長、通学班班長の代表が任命状を校長先生から受け取りました。
 校長先生は、「リーダーはみんなのことを考えられる人。期待しています。」「リーダーを助ける人はフォロワー。フォロワーが一番大切な人たちです。」と話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(月)登校の様子

 月曜日は気持ちがブルーになりがちですが、今朝の子どもたちは元気でした。1週間がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

四季の森で

 藤の花が咲き始めました。まもなく、たくさんの藤紫に囲まれるようになりますね。
画像1 画像1

【1年生】はじめての給食。おいしかったよ!

 1年生にとって、小学校での初めての給食でした。

配膳の仕方、給食の約束などを確認し、上手に準備ができました。

みんな「おいしい!」とニコニコでした。これからもおいしく、モリモリたくさん食べましょう!
画像1 画像1

【1年生】小学校最初の体育の授業!

画像1 画像1
今日は1年生で合同体育を行いました。

初めての体育だったので、体操服の着方や体操座りの姿勢、並び方や準備運動の練習をしました。

元気いっぱいの1年生でしたが、並び方はまだ少し不安が残ります。

徐々に習得し、かっこよく運動ができる姿を目指します!

すてきな笑顔

 1年生のみなさん、1週間、元気よく学校に通ってくれてありがとう。来週からは午後もお勉強をします。また、月曜日に笑顔で会いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(金)献立の給食

献立

さんまのみぞれ煮 白菜のきのこ和え 肉じゃが

 給食はバランスのよい栄養を考えて作られています。健康な体づくりのために、残さず食べたいですね。1年生のみなさんは、月曜日から給食が始まります。曽野小初の給食はカレーライスとブドウゼリーです。いっぱい食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 初めての学年体育

画像1 画像1
 本日、2年生になって初めての学年体育がありました。号令に合わせて2列から4列になり一緒に体操をしました。
 その後は、スキップやケンケンなどを取り入れたリレーをし、色々な走り方を練習しました。

学級写真 5年 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真 5年 6年 です。

学級写真 3年 4年

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真 3年 4年です。

学級写真撮影 1年 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生の学級写真です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
2/1 クラブ活動・3年生クラブ見学
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214