最新更新日:2024/09/28
本日:count up52
昨日:597
総数:1053122
運動会の参観、ありがとうございました。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。

見えないところでもがんばっています

 児童会室に作り途中のスローガンがありました。代表委員とその仲間たちが空いた時間を使って作り進めてくれています。目立った活動ではありませんが、コツコツと支えてくれる子たちがいます。感謝しています。ありがとう。
画像1 画像1

【4年生】応援練習

 朝の活動時間に応援団が各ブロックの応援を説明しました。大きな声が校内に響きました。応援団の子たちはリーダーとなってがんばっています。
画像1 画像1

9月14日(金)登校の様子

 今日もやっぱり涼しい朝でした。朝夕は雨が降りましたが、日中は曇りでした。運動会練習のある今はありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おやまづくり

 運動場に新しい土を入れていただきました。これで、水たまりもなくなるかな。たくさんの子が土を広げる作業を手伝ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課

 木曜日は清掃なしで長い「ロング放課」です。運動会の練習で疲れていますが、放課は元気がわいてきます。外ではつらつと遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(木)の給食

献立

しゅうまい にら入りナムル 麻婆豆腐

 今日の献立は中華でした。給食の中華はとてもおいしいですよ。
今日の学級写真は2の2さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大バトンリレー

1年・6年のペアです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大バトンリレー

 写真は上が3年5年のペア、下が2年4年のペアです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習

 開閉会式の練習を全校でしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(木)登校の様子

 今日も涼しい一日でしたね。毎日こればっかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援団練習

 各ブロック、6年生が中心となって活動の相談をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童代表の開閉開式練習

 昼放課に流れや動きの確認をしました。一生懸命にてきぱきと動いており、さすがでした。
画像1 画像1

9月12日(水)の給食

献立

肉しのだ キャベツのゆかりあえ はも団子汁

 「はも」は魚です。どんな姿をしているか調べてみましょう→「https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A2」見た目はあなごに似ていて、体長は2mを超えることがあります。関西地方でよく獲れ、夏においしい魚です。
 今日の学級写真は2の1さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習

 朝の活動は体育館で「運動会の歌」「校歌]の練習をしました。ブロックごとに大きな歌声を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(水)登校の様子

 今朝も登校時は天気が崩れませんでした。登校後に降雨し始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】絵本大好き

 4組さんの様子です。おとぎの森(低学年図書館)へ行き、本を借りました。みんな本の大好きなおりこうさんばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(火)の給食

献立 防災の日の献立

レトルトカレー コーンサラダ レモンソーダゼリー

 今日の献立は9月4日(火)のものです。台風21号上陸のために今日に延期されました。レトルトカレーを初めて食べた子がいたり、北海道等での避難所の食事を想像した子がいたりしました。スパイスのきいた甘口?の味付けで、1年生から大人までおいしく食べられました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(火)登校の様子

 2学期に入ってから涼しい朝が続いていますね。大変暑い秋を予想していましたが、運動会練習では助かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

名駅に岩倉市の紹介ポスター

 今日から名駅のホームに岩倉市の紹介ポスターが掲示されています。その中で、第三児童館で曽野小児童が活動している様子が紹介されています。名駅へ行かれた際はぜひ、ご覧ください。下の写真は「広報いわくら」です。
画像1 画像1

【3年生】GO!GO!サンシャイン!

 運動会で表現するダンスを一生懸命に覚えました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
1/25 委員会活動
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214