最新更新日:2024/10/08
本日:count up8
昨日:58
総数:401193
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

7/31 ミニバスケット部練習試合

 ミニバスケット部は、千秋小学校と浅野小学校と練習試合をしました。みんな汗だくになって、精一杯がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/31 プール開放中止のお知らせ

現在、熱中症指数(WBGT)が、「運動は原則中止」となる「危険」を示しています。今後も気温が上昇していき、登下校や水泳中の安全面と健康面が大変心配されるため、本日予定していましたプール開放は、中止とします。よろしくお願いいたします。

7/30 エアコン工事

 暑い日が続きますが、学校のエアコン工事は着々と進んでいます。
 上ー校舎の外に足場がつきました。
 中ーこんな大きな機械も動いていました。
 下ー2年生の教室にエアコンがつきました。配線はまだのようですが・・・

工事関係者の方々、暑い中、お仕事ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/30__5・6年生__部活動

試合形式での練習もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/30__5・6年生__部活動

ミニバスは、明日の練習試合もあり、練習に熱が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/30 一宮七夕祭り

ちあきひがしっ子の短冊がありました。願いがかなうといいですね。
画像1 画像1

7/30__5・6年生__部活動

暑い中、頑張って練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 プール開放

画像1 画像1
異常な暑さのため中止が続いていましたが、ようやくプール開放を実施することができました。みなさんとても楽しそうでした。プールでも水分補給は必要です。水筒を忘れないようにしましょう。

7/27 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ミニバスケットボール部とサッカー部が練習をしました。暑い中、がんばりました。

7/27 ペンキ塗り

画像1 画像1
夏休みの職員作業でペンキ塗りをします。今日は、一輪車用手すりを塗りました。

7/26 ほたる号がやってきたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみにしていた「ほたる号」がやって来ました。暑い中でしたが、本を借りにたくさんの方が来てくださいました。
千秋東小のみなさんも、この夏、たくさんの本に出会って、心を大きく成長させてくださいね。

7/25 5年生 キャンプ 大成功!!

みんなで準備して、みんなで協力して、みんなで成長できた2日間になりました。決まりを守ることはもちろん、思いやりの気持ちが随所に見られたすばらしいキャンプでしたね。今回のキャンプが、一人一人にとってのよい思い出になれば、うれしく思います。今日は、疲れた体をしっかり休めてくださいね。
保護者の皆様、持ち物の準備、家庭でのカレー作り、当日の送り迎えなど、ありがとうございました。子ども達のこの2日間の大きな成長を、これからの学校生活につなげられるよう、職員一同取り組んでまいります。これからも、教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 5年生キャンプ 帰校式

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 5年キャンプ トイレ休憩

西広瀬PAでトイレ休憩を終えて、学校に向けて出発します。
画像1 画像1

7/25 5年生 キャンプ トイレ休憩

西広瀬パーキングエリアでトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/25 5年キャンプ キャンプ場を出発します

いよいよ出発です。たくさんの思い出ができたキャンプ場ともお別れです。みんな元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/25 5年生キャンプ 退所式2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

7/25 5年生キャンプ 退所式1

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 5年生キャンプ ペン立て完成2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 5年生キャンプ ペン立て完成

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/16 CRT学力テスト
1/17 月曜日課 ミニ通学団会
1/18 P立番
1/20 親子ふれあいデー
1/21 挨拶day 委員会

保護者向け広報

千秋校区行事予定

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

学校評価

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334