最新更新日:2024/09/28
本日:count up51
昨日:597
総数:1053121
運動会の参観、ありがとうございました。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。

夏休み自由研究作品展 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の自由研究、小学校最後の自由研究。さすがと思わせるものがたくさん。見応えがあります。

夏休み自由研究作品展 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが高学年、まとめ方にもこれまで勉強してきた成果が見られます。

夏休み自由研究作品展 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生ともなると、自分の興味関心があることからしっかりテーマをもって、調べまとめてある作品が多く、見応えがあります。

夏休み自由研究作品展 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが3年生です。手間をしっかりかけて作った作品ばかりです。

夏休み自由研究作品展 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生もがんばりました。みんな力作ぞろいです。

夏休み自由研究作品展 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めての小学校の夏休み、初めての自由研究、しっかりがんばりました。

緊急 9月4日(火)の臨時休校について

台風21号に関する最新の情報によると、明日最接近となる予測となっています。そのため、明日4日(火)は暴風警報の発表時刻に関わらず、臨時休校とします。あさって5日(水)については、通常通り授業および給食を実施します。
なお、5日の作品展の開始時間を、9時から13時に変更させていただきます。急な予定変更ですが、ご考慮いただき対応をよろしくお願いいたします。台風対策を十分にしていただき、安全にお過ごしください。

下校の様子

 通学路の安全確認のため、今日の一斉下校は通学班担当の先生と行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災訓練

 地震を想定し、防災訓練を行いました。正しい身の守り方を実践しました。明日の台風も心配です。緊急時にはどこに家族は避難するのかを確認してくださいね。
画像1 画像1

シルバーさんありがとうございます

 朝早くから、シルバーさんが校内の木のせん定をしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

学級活動 高学年

5年生、6年生、6789組の学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動 中学年

3年生、4年生の学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動 低学年

1年生、2年生の学級です。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

2学期始業式では次のように行われました。
1 2学期がんばりたいことを1年生と4年生の代表が発表
2 校長先生から、あいさつは魔法の言葉、夏休み中にうれしかったこと3つ、いい運動会〜いい学校についての話
3 校歌斉唱
4 カッパの絵の入賞者表彰
5 岩倉市子ども人権会議と消防学校入校に参加した児童の感想の発表
6 新しいおともだちの紹介
7 保健委員の「学校保健委員会」で行ったよい姿勢についての発表
8 防災について、身の守り方の確認
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(月)登校の様子

 久しぶりの通学班登校でしたね。みんな、たくさんの宿題を手に。土日は親子で大変だったかな。それとも、余裕ある土日だったかな。夏休みの様子を教えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期スタート

 今日から2学期が始まります。素敵な朝でした。
画像1 画像1

学校評議員会

 8月31日(金)に学校評議員会が行われました。学校からは評議員の皆さんに1学期の曽野小の様子を報告し、2学期以降の計画をお伝えしました。評議員さんからは第3者として、曽野小の活動にアドバイスをしていただいたり、地域で話されている曽野小の様子からご意見をいただいたりしました。よりよい学校になるようにこれからもよろしくお願いします。
画像1 画像1

防災の日 地区懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南部中学校で地区懇談会を開きました。
クロスロードという防災ゲームに取り組みました。
いろいろな状況においてどんな判断をするかを各自で考え、それをグループで分かち合いました。充実した防災の日になりました。

台風21号接近に伴う給食可否の事前情報について

 まもなく2学期が始まります。心と体、持ち物の準備はできていますか。
 さて、9月3日(月)に2学期が始まり、4日(火)から給食が行われます。現在、台風21号が日本に接近しており、4日〜5日にかけて東海地方に影響を与える恐れがあります。そのため、
【万が一、給食を中止する場合は3日(月)の午前中に判断し、各家庭に保護者メール、学校ホームページ、文書等でお知らせします。】
よろしくお願いします。
※ 本メールは予備情報で、現時点での給食中止決定のお知らせではありません。

9月1日(土)は地区懇談会

 明日、9月1日(土)9:00〜 東小、南部中、曽野小の3校合同地区懇談会を開催します。会場は南部中学校体育館です。今年度は防災ゲーム「クロスロード」を行います。ゲームを通して地域の皆様や保護者の皆様、教職員とのコミュニケーションを図り、災害対応への意識を高めたいと考えています。
 明日、9月1日は防災の日でもあります。地域で防災を考えるよい機会にしたいと思います。多くの方のご参加をお待ちしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
1/17 運動集会
1/18 運動集会予備日
クラブ活動
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214