最新更新日:2024/10/09
本日:count up1
昨日:68
総数:401253
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

4/19 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、中華めん、牛乳、とんこつラーメン、揚げギョーザ・2個、きゅうりのナムルです。
 ※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

4/19 6年生 授業の様子

6年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19 5年生 授業の様子

5年1組の授業の様子です
画像1 画像1

4/19 4年生 授業の様子

4年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19 3年生 授業の様子

3年1組の授業の様子です。
画像1 画像1

4/19 2年生 授業の様子

2年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19 1年生 授業の様子

1年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 2年生 体育館で練習

 1年生を迎える会の練習を体育館でしました。初めての体育館練習だったので、並ぶ場所や移動の仕方を中心に練習しました。もう、歌もせりふも覚えました。本番、上手にできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 5・6年生 陸上部発足!

 中間放課に陸上部のオリエンテーションを行いました。練習は、20日(金)から行います。天候に関わらず練習を行う予定です。頑張りましょう!
画像1 画像1

4/18 5年生 国語・音楽

(1〜3枚目の写真)
 国語の様子です。今回は、「あめ玉」という物語を登場人物の気持ちを考えながら、音読しました。
(4〜6枚目の写真)
 音楽の様子です。「花のおくりもの」の歌の練習をしました。今回は斉唱をしましたが、これから輪唱にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 5年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に屋内運動場で体育を行いました。準備体操の確認と反復横跳びの練習をしました。村井先生の指示をしっかり聞いて、頑張りました。

4/18 4年生 ごみのゆくえ(社会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目は、1組も2組も社会の授業です。私たちの身の回りから出るごみのゆくえについて学習をしています。
 2組は出張に出ている担任の先生に代わって、教頭先生が授業をしてくださいました。

4/18 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、わかめごはん、牛乳、みそ汁、シーちゃんタケちゃんです。
 ※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

4/18 6年生 授業の様子

6年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 5年生 授業の様子

5年1組の授業の様子です。
画像1 画像1

4/18 4年生 授業の様子

4年1組と2組の授業の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 3年生 授業の様子

3年1組の授業の様子です。
画像1 画像1

4/18 2年生 授業の様子

2年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 1年生 授業の様子

1年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 6年生 全国学力学習状況調査

 今日は全国学力学習状況調査を行いました。国語、算数、理科の3教科のテストを行いましたが、どの子も時間いっぱいまで一生懸命問題に取り組みました。一日中テストで疲れたと思いますが、みんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 P立番 第3回P委員総会 学校保健委員会
1/11 引落日 避難訓練(放課時地震)
1/14 成人の日
1/16 CRT学力テスト
一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334