最新更新日:2024/10/09
本日:count up36
昨日:58
総数:401221
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

10/2 6年生 運動会その3

画像1 画像1
 組立体操『未来への架橋〜つなぐ〜』のフィナーレです。5・6年生全員で作り上げた未来への架橋。人は一人では人生を歩んでいくことはできません。周りの人と支え合い、手を取り合い、未来を切りひらいていくのです。今回の組立体操で学んだことや思いを、未来への自分へと繋げていってほしいと思います。そして、ここまで頑張ってきた自分を認め、しっかりと褒めてあげてくださいね。
 最後になりましたが、これまでご自宅で子どもたちを励まし、支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。その支えが何よりも子どもたちの心の支えになったことと思います。これからも、温かいご支援をよろしくお願いします。

10/2 6年生 運動会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この1か月特に力を入れて練習してきた組立体操。6年生として5年生を支えようと頑張る者、自分の成長のために頑張る者、これまでお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えるために頑張る者。一人一人が目的をもって練習に取り組んできました。今日はそのすべてを全員が出し切ることができ、最高の輝きを放っていました。これまで本当によく頑張ってきましたね。

10/2 6年生 運動会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すがすがしい秋晴れの中、運動会が行われました。台風で延期になってしまいましたが、気持ちを切り替えて、一人一人が最後の運動会に臨みました。100m走は自分のベストを尽くして、ゴールまで走りぬきました。そして、騎馬戦は、四人一組で力を合わせて楽しみながら戦う姿が見られました。自分の出番以外でも、係の仕事に責任をもち、一生懸命働く姿がたくさん見られ、最高学年としての頼もしさを改めて感じました。この運動会を通して学んだことをこれからに繋げていけるといいですね。

10/2 5年生 運動会

 約1か月間頑張って練習に取り組み、小学校で初めての組立体操にもあきらめず挑戦し、本番すばらしい演技を披露することができました。その他の種目でも、天候で十分練習できなかったにもかかわらず、一人一人がしっかりと活躍することができました。運動会を通して、みんなが輝くことができました。この成長を、今後の学校生活にもつなげていきたいと思います。
 平日の開催にもかかわらず、多くの保護者の方に参観いただき、ありがとうございました。ご家庭でも、ぜひこれまでの頑張りにねぎらいの言葉をかけていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 4年生 運動会のご参観ありがとうございました

運動会のご参観ありがとうございました。
4年生の半年間の成長が感じられる、すばらしい運動会になりました。
係の仕事をてきぱきとこなす姿に、さらなる成長の可能性が感じられました。
次は、学習発表会に向けての練習が始まります。
今後ともご声援のほど、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/2 4年生 みんなの本気

本気でゴールを目指す姿、必死に棒を取り合う姿、とても感動しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 2年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 さわやかな秋晴れの空の下、2年生はダンスに玉入れ、50m走と力一杯がんばりました。平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方に応援していただいて、子どもたちも、いつも以上にはりきっていました。保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。2年生のみなさん、素敵な運動会になりましたね。

10/2 1年生 がんばりました!運動会!

 さわやかな秋晴れの中、運動会を行うことができました!
今日まで練習してきた成果を存分に発揮できたと思います。
おうちの方の応援に、いつも以上に張り切っていた1年生でした。
温かい声援、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 3年生 運動会がんばりました

台風の影響もあり、延期になってしまった運動会ですが、天気の良い中、実施することができました。

3年生の皆さんは徒競走、おどり、棒引きどれをとっても素晴らしい活躍をしたと思います。

特にみんなを褒めてあげたいのが、ここまでの取り組みです。

本番も素晴らしかったのですが、練習に取り組む姿勢からとてもよかったです。そんな一生懸命の気持ちが、朝、みんなで円陣を組んで気持ちをいれることにつながったと思います。

こうしてみんなで一丸になって何かに取り組む姿をこれからもたくさん見られることに期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、マーボービーフン、ボイルシューマイ・2個、かきです。
 ※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

10/2 運動会 午前の部終了

 紅組リードで午前の部が終了しました。午後の部は13時15分から始めます。
画像1 画像1

運動会の開催について

本日、午前9時より運動会を開催いたします。秋晴れの下、子どもたちの頑張る姿を、ぜひご覧ください。なお、児童は教室で給食を食べますので、ご承知おきください。また、PTA役員・委員による準備は、7時45分から行います。ご都合のつく方で結構ですので、ご協力よろしくお願いいたします。

10/1 運動会に向けて

 台風一過の秋晴れの下、心地よい爽やかな風が吹く中、運動会に向けて、できる限りの準備がなされました。教室の黒板にも、千秋東っ子たちに向けて、担任の先生から励ましの応援メッセージが書かれていました。運動会が楽しみになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 10月2日(火)の運動会についてのお知らせ

 運動会は午前9時より開催の予定です。PTA役員・委員による準備は、7時45分から行います。ご都合のつく方で結構ですので、ご協力よろしくお願いいたします。また、児童は給食を教室で食べますので、ご承知おきください。なお、2日(火)が雨天中止の場合は5時間授業で午後3時に一斉下校となり、運動会は4日(木)に延期されます。


9/30 キラリ輝く☆千秋東っ子

 本日予定していた運動会は、台風24号の影響もあって延期となりました。それでも千秋東っ子は、日曜日であっても、いつも通りに登校をして、いつも通りに朝の活動を行っています。配達かごを取りに来たり、配付プリントの有無を確認したり、健康観察ボードを置きに来たりと、しっかりと係の仕事をこなしています。さすがですね。
画像1 画像1

9/30 5年生 運動会は延期でも…

 天候により運動会は延期になってしまいましたが、5年生は代わりの授業に真剣に取り組みました。家庭科で、ミシンの使い方について学びました。

 運動会は、2日に実施できる可能性が高いです。これまで積み重ねてきたものをしっかり発揮できるよう、体調を整えておいてくださいね。
画像1 画像1

9/30 暴風警報発令による下校時刻の変更

現在、一宮市に暴風警報が発令されています。下校時間を早め、10時50分に教員による付き添い下校をいたします。よろしくお願いいたします。

9/30 運動会の中止

台風24号の接近に伴い、悪天候が予想されますので、本日予定していた運動会は中止とし、10月2日(火)に延期といたします。よって、本日は午前中4時間授業で12時10分に一斉下校となります。なお、台風の状況によって早めに下校する場合があります。その場合は、メールや本校ウェブページでお知らせします。よろしくお願いします。

平成9/28 台風24号接近による9月30日(日)の登下校について【リンクされています。下の文をクリックしてください】

9/28 運動会全校練習(応援、大玉送り)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会前最後の全校練習をしました。応援合戦や大玉送りの通し練習を行いました。本番さながらに盛り上がりました。運動会当日の天候が心配ですが、当日が楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/28 仕事納め

保護者向け広報

千秋校区行事予定

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

学校評価

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334