最新更新日:2024/10/08 | |
本日:10
昨日:58 総数:401195 |
11/26 5年生 Go For It!!
(1〜3枚目の写真)2年生の九九チェック
8の段、9の段の九九まで学習したようで、たくさんの2年生が5年生に聞いてもらおうと教室の前に来ていました。 (4〜6枚目の写真)体育 マット運動の学習を続けています。今回で、全員の連続技が完成しました。明日から発表会を行う予定です。 (7〜9枚目の写真)社会科 東日本大震災の情報を、放送局はどのように伝えたのかを調べました。 11/26 キラリ輝く☆千秋東っ子
今日の5時間目に、千秋中の先生が授業参観に来ました。将来、千秋中に入学してくる千秋東っ子の頑張る姿を、微笑ましく見てくださいました。また、集中して真剣に取りくみ、笑顔いっぱいで元気のよい千秋東っ子を、しっかりと褒めてくださいました。
11/26 6年生 授業の様子
6年1組は、国語「この絵私はこう見る」で1枚の絵の良さを文章にまとめています。
6年2組は、算数で前回学習した角柱をもとに、円柱の体積の求め方を考えています。 11/26 5年生 授業の様子
5年1組は、国語の授業の一環で司書の先生から「年鑑」の使い方を学んでいます。日本の小学生の人数等、色々なことを調べていきました。
11/26 4年生 授業の様子
4年1組は、国語「だれもが関わり合えるように」で先生の範読をしっかり聞いています。
4年2組は、保健「よりよく成長するための生活」で栄養素のはたらきを学んでいます。 11/26 3年生 授業の様子
3年1組は、算数「重さ」の学習が始まりました。各自、てんびんを使って定規や消しゴムなど文房具の重さを調べています。
11/26 2年生 授業の様子
2年1組と2組は一緒に体育「マット運動」の学習です。前転や後転の仕方を確認しながら練習しています。
11/26 1年生 授業の様子
1年1組は、算数で「12-7」などの計算方法が説明できることを目標に取り組んでいます。
1年2組は、算数でたし算と引き算の復習を行った後、新しい学習内容に入りました。 11/26 今日の給食※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。 11/22 キラリ輝く☆千秋東っ子
今週から始まった「コスモス読書まつり」で、千秋東っ子は、ブックラリーやおうち読書などで、多くの本に親しんでいます。今日も図書館には、読み終えた本を返却し、新しい本を借りていく児童でいっぱいです。
11/22 今日の給食※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。 11/22 5年生 Go For It!!
(1〜3枚目の写真)理科
確認テストを行いました。テストの前の放課には、ノートを持ってきて質問する子もいました。 (4〜6枚目の写真)体育 マット運動の学習を続けています。多くの子の連続技が完成してきました。 (7〜9枚目の写真)図工 掲示板の制作をしました。今回で全員が完成し、たくさんのマイ掲示板ができあがりました。 11/22 12月職員会議
12月の予定などについての職員会議を行いました。夏休みに工事があったエアコンの使用についても、職員間で確認しました。必要に応じて12月から使用していきます。
11/22 6年生 授業の様子
6年1組は、算数で前回学習した角柱をもとに、円柱の体積の求め方を考えています。
6年2組は、算数で三角柱や四角柱の体積の求め方を話し合い、考えていきました。 11/22 5年生 授業の様子
5年1組は、算数「平均」の学習です。スライドを見て平均の意味をつかんだ後、計算の仕方を考えていきました。
11/22 4年生 授業の様子
4年1組は、社会科「きょう土のはってんにつくす」のテストです。集中して問題を解き、見直しもしっかり行っています。
4年2組は、体育「ハードル」です。準備運動の後、足使い等の注意点を確認しています。この後、練習に入りました。 11/22 3年生 授業の様子
3年1組は、算数で「3けたの筆算」「余りのある割り算」など、今まで学習した内容を、教科書の練習問題を使って復習しています。
11/22 2年生 授業の様子
2年1組と2組は一緒に体育「マット運動」の学習です。手際よくマットを準備をした後、練習に入りました。
11/22 1年生 授業の様子
1年1組は、国語で「本」「犬」「早」などの新出漢字の使い方を学んだ後、筆順を練習しました。
1年2組は、音楽で姿勢や口の開け方などに気をつけて、元気よく「日の丸」を順番に歌っています。 11/22 第3回資源回収
今朝は、町内各所で、資源回収が行われました。地域の保護者の皆さんの手によって、多くの資源が集まり、分別作業が行われました。ご協力ありがとございました。第4回資源回収は、平成31年1月31日(木)です。よろしくお願いいたします。
|
|