最新更新日:2024/10/09
本日:count up1
昨日:68
総数:401253
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

4/13 4年生 授業の様子

4年1組・2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13 3年生 授業の様子

3年1組の授業の様子です。
画像1 画像1

4/13 2年生 授業の様子

2年1組・2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13 1年生 授業の様子

1年1組・2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 見守り隊結成式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登下校で今年度もお世話になる見守り隊の結成式がありました。校長先生から、結成のあいさつがあった後、児童からもあいさつをしました。
 今日は、見守り隊の方といっしょに下校をしました。
 今年度も、お世話になります。よろしくお願いいたします。

4/12 2年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と合同で身体測定をしました。養護教諭の先生に「お願いします。」「ありがとうございました。」と、大きな声であいさつをしました。かわいい1年生に、2年生のかっこいい姿をたくさん見せることができました。

今年度もおいしい給食をたくさん食べて、心も体も大きく成長できる1年にしたいですね。

4/12 3年生 音楽スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から音楽の授業がスタートしました。
3年生の音楽では、歌のほかに鍵盤ハーモニカやリコーダーを使用します。
たくさん練習して、演奏が上手になるとよいですね。


4/12 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、桜のすまし汁、みそカツ(あまみそ)、お祝いデザートです。
 ※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

4/12 6年生 授業の様子

6年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 5年生 授業の様子

5年1組の授業の様子です。
画像1 画像1

4/12 3・4年生 授業の様子

3年生と4年生は合同でドッジボールを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 2年生 授業の様子

2年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 1年生 授業の様子

1年1組と2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 2年生 楽しい給食

 今日から給食が始まりました。みんなで協力して上手に配膳することができました。今日は、牛乳、コーンスープ、ハンバーグ、米粉パンでした。みんなが好きなメニューだったようで、残す人もほとんどなく、おかずも全部からっぽになりました。おいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 2年生 国語 じゅんばんにならぼう

 2年生最初の国語の勉強は、「じゅんばんにならぼう」です。先生の指示をよく聞いて、友達に質問しながら自分の並ぶ場所を見つけます。「誕生日の早い順」「名前のあいうえお順」。それぞれお友達に上手に質問することができました。写真上は、みんなで質問し合っているところです。下の写真は、質問し合って、だんだん並べてきているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 2年生 学級写真

 2年生が始まって3日目です。新しいクラスにも慣れて、元気いっぱいです。今日は、学級写真のついでに、パンジーの前でも写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、米粉パン、牛乳、コーンクリームスープ、ハンバーグのデミグラスソースです。

※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

4/11 5年生 5年生3日目!

(1〜3枚目の写真)
 朝、登校後に学級写真撮影で使うイスを運んだり、ドリルやノートを教室の前まで運んだりするお手伝いにすすんで取り組むことができました。
(4・5枚目の写真)
 清掃場所や委員会、学級の係活動の分担を決めました。第1希望になれなくても、話し合ったり快く譲り合ったりして、上手に決めることができました。
(6〜8枚目の写真)
 3時間目に、5・6年生合同で身体測定を行いました。5年生も、高学年らしく整然と行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 みんな笑顔で(学級写真撮影)

画像1 画像1
学級写真撮影時のオフショットです。みんな笑顔が素敵ですね。いじめのない学級をみんなで作っていきましょう!

4/11 仲間で心ひとつに

画像1 画像1
黒板に書いてあるのは、ある学級のめあての案です。みんなでどれにするか考えていました。どの言葉も思いあふれるすてきなことばばかりですね。決まっためあてのもとに、心ひとつに過ごせるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/12 個人懇談会
12/13 個人懇談会
12/14 個人懇談会 第4回学校運営協議会
12/16 親子ふれあいデー
12/17 挨拶day 6年しめ飾り作り

保護者向け広報

千秋校区行事予定

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

学校評価

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334